かなくま餅


金曜日の昼食は、観音寺の かなくま餅 に初めて行ってきました!!

kanakuma.jpg
かなくま餅といううどん屋さんですが、もち・うどん・お食事処です。

セルフではないうどん店で、惣菜や定食などもたくさんあり、うどんを食べて
いないお客さんもいました。


DSCF4532.jpg
わかめうどん大(400円)を頼みました。

こだわりの香川産の小麦である『さぬきの夢2000』を使ったうどんです。


moti.jpg
帰りのレジの横には、讃岐の餅米で作った魅力的なお餅やおはぎがたくさん並んでいます。

ついつい、杵つき餅であるかなくま餅の『あん餅』と『塩あん』をお土産に買いました。


DSCF4539.jpg
家に持って帰ると、超もち好きの小坊主が、一瞬にしてあん餅は食べてしまいました。

塩あんは残っていましたので、頂きました。もちろん甘くなくGoodです!




何はともあれ、うどんも餅も美味しきただきました!!




↓↓ お餅好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する