うたづの町家とおひなさん

今日は、天気もよく小坊主と二人で自転車に乗って宇多津町の

第8回 うたづの町家とおひなさん に行ってきました。


utazu1.jpg
宇夫階神社(うぶしなじんじゃ)に自転車を置いて、歩いてスタートです!
いきなり、天狗さんに出くわしてアメちゃんGETの小坊主です。



utazu2.jpg
通り沿いの民家や商店などが開放されて、それぞれのおうちでたくさんの
おひなさんが、所狭しと飾られています!!



utadu3s.jpg
途中で、地蔵もちというお餅屋さんがあり、餅好きの小坊主が見逃すはずが
ありません!! 昨日もかなくま餅食べたのに今日は、ここでヨモギ餅をGET ON!




ytadu4s.jpg
途中の浄泉寺にある四国一のえんま大王です。何が四国一なのかな??




utadu6.jpg
何とも、たくさんのいろんな種類のおひなさんをこんなに見たのははじめてです。




DSCF4569.jpg
ここのおうちのは、年代ものもありすごかったです!




uta7s.jpg
ぐるりと歩いて一通り見て回り、また宇夫階神社に帰ってきました!
うびしなうどんは、行った事はないですが場所だけはしっかりチェックしました!




DSCF4592.jpg
また、元気に少し肌寒いですが自転車で帰宅しました!
3歳くらいから補助輪を付けて乗っている小坊主の自転車がよく見ると
少し小さい気がしました。。。。。。そろそろ新車が必要かも?




何はともあれ、たくさんのおひなさん 綺麗でした!!





↓↓ たくさんのおひなさんに、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

うおぉー、何年か前からこれ行きたかったんですよ。人多かったですか?

私は時間がとれず、今年も行けそうにもありません。kazumallさんのブログにて楽しみます。

Re: 鬼士優馬 さんへ

鬼士優馬さん、いつもコメントありがとうございます。

> うおぉー、何年か前からこれ行きたかったんですよ。人多かったですか?
私も、今回はじめて行ったのですが天気がよかったせいか人は多かったですよ。
駐車場も一杯だったみたいです。うちはチャリで行きましたが宇多津駅から
無料のシャトルバスもあるようです。

> 私は時間がとれず、今年も行けそうにもありません。kazumallさんのブログにて楽しみます。
明日6日までのようですが、残念ですね~
でも、鬼士優馬さんの家には立派なおひなさんがあるじゃないですか~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する