現場と経営陣


昨日で、東日本大震災発生から1週間が過ぎましたが、

この1週間は、なんだかとても長く感じました。

いまも刻々とニュースなどで情報は入ってくるものの

全貌すらまだつかめない状況が続いております。。。


そうした中で、感じたことがあります。

現場と経営陣ということで2点ほど

ひとつめは、東京電力の対応です。

計画停電や特に福島の原発の件についても現場の社員の方々は
我々の想像を絶する苦労と努力を、今現在もしていると思います。
それに対して、よく分からない記者会見をよく分からない人がして
経営陣はほとんど出てこない事に、疑問を持ちます!

「使命感持って行く」電力会社社員




ふたつめはセリーグの開幕戦です

3.25の開幕戦については、某球団のW球団会長の意向で決められたと
言われています。また、その某球団はこの状況の中、3/16に都内の
ホテルで、その球団の激励会を開催したそうです。不謹慎極まりないと
思います。
いま節電が求められている中で、明々と照明を照らしてナイターをして
その観客が電車で移動をすることが今することではないと思います。
球団の経営陣が、収益のことだけを考えてしているとしか思えません。
現に、選手会や他の選手からの反発も多いようです。

金本、25日開幕に猛反対「勇気を与えるのは、もう少し落ち着いてから」


どちらも現場を分かっていない経営陣は最悪だと思います。
うちの会社は、そうではないと信じています!



何はともあれ、今はできる時に、できる事を、できるだけ

全員がすることだと思います。がんばろう日本!!



コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

東京ドームでのナイター1試合で約4000世帯分の電力を消費するらしいです。それでもナイターにこだわるのは何故でしょうかね?

金額ウンヌンではないですが、ダル5000万、イチローは1億、巨人球団全体で3000万って、それでいて照明全開で開幕ってどんなんですか。

巨人ファン全部敵にまわしてもいいぐらいの勢いで言ってます(*^_^*)腸煮えくり返りますわ。

Re: 鬼士優馬 さんへ 

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。!

> 東京ドームでのナイター1試合で約4000世帯分の電力を消費するらしいです。それでもナイターにこだわるのは何故でしょうかね?

そうらしいですよね~
経営者層が収益の事しか考えていないのではないでしょうか。。。。。

> 金額ウンヌンではないですが、ダル5000万、イチローは1億、巨人球団全体で3000万って、それでいて照明全開で開幕ってどんなんですか。

どうにか、今日また話し合いが行われて、29日?中途半端な・・・・
どうも納得いきません。。。。

> 巨人ファン全部敵にまわしてもいいぐらいの勢いで言ってます(*^_^*)腸煮えくり返りますわ。

私は巨人ファンではないですが、腹立ちます。。。。。


ムリしてないですか~♪

kazumallさん・・・ダメです私。。
ますます アニキ金本に惚れてしまう。。

いつか、チャリティー試合とかして欲しいなぁ。。
そのためにも、今は踏ん張らなきゃ。。

> 某球団のW球団会長さん
復興の邪魔はしないでe-282


リンク* 私のとこにも入れさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いしますね。。

たまさんへ Re: ムリしてないですか~♪

たまさん、コメントありがとうございます!

> kazumallさん・・・ダメです私。。
> ますます アニキ金本に惚れてしまう。。
そうですよね~
昨日、中途半端な延期と条件付開催が発表されて
選手会長の新井選手も戸惑っているようです。


> いつか、チャリティー試合とかして欲しいなぁ。。
> そのためにも、今は踏ん張らなきゃ。。
選手たちは、そういう意見や考えも多いようです。

> > 某球団のW球団会長さん
> 復興の邪魔はしないでe-282
報道の映像とかを見ていると、非常に腹が立ちます!!


> リンク* 私のとこにも入れさせてもらいました♪
> これからもよろしくお願いしますね。。

こちらこそ、うちのブログにも早速入れさせてもらいます!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する