仮面ライダー

今、仮面ライダーが熱いらしいです。うちの小坊主も大好きではまっています!

私が生まれてしばらく経った、1971年4月3日にスタートした「仮面ライダー」は、

2011年4月3日に生誕40周年を迎えたそうです。

それに先立つ一週間前、2011年3月27日に放送された「仮面ライダーオーズ/OOO」

第28話をもって、テレビシリーズの放送回数も、ついに通算1000回を達成

今や「仮面ライダー」は、日本が世界に誇るスーパーヒーローとなった。

がきンチョのころ、仮面ライダー1号、2号、V3など、夢中になりましたがいつの間にか

見なくなり、大人になって息子ができて、また一緒についつい見てしまいます。。。。

あなたは、歴代ライダー何人知っていますか?

kamenraida.jpg


そして、仮面ライダー生誕40周年記念作品として 4月1日から 『オーズ・電王・

オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
がついに公開となりました!

小坊主は、見に行きたそうです・・・・・

allrider-20110223-185008.jpg

仮面ライダーの街も被災 石巻「石ノ森萬画館」倒壊恐れ

藤岡弘、被災地へ1トンの米送る 「仮面ライダーから勇気をもらって」とエール






468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

こんばんは。
私は子どもの頃、「仮面ライダーアマゾン」ってカッコ悪いと思っていました。
私の子ども達もカッコ悪いって言ってますねー。
ごめんね、アマゾン。

津波にあった仮面ライダーの像が
無事なのはスゴイです。

Re: はしご階段さんへ

はしご階段さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私は子どもの頃、「仮面ライダーアマゾン」ってカッコ悪いと思っていました。
> 私の子ども達もカッコ悪いって言ってますねー。
> ごめんね、アマゾン。
確かにアマゾンは少し特異な感じですね?
攻撃も噛み付いたり引っかいたりと変わっています。
うちの小坊主は、それがおもしろいようですよ。

> 津波にあった仮面ライダーの像が
> 無事なのはスゴイです。
早く復興してほしいと思います。

No title

はじめまして。

これからたまーに訪問します。

そういえば、今年から高1の長男が始めて買ってくれって言ったCDが仮面ライダークウガの主題歌だったのを思い出しました。

いまでも、妻が時々歌ってます♪

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、どーもコメントありがとうございます!
やっとコメント入れられましたね?

> これからたまーに訪問します。
どうぞよろしこ!

> そういえば、今年から高1の長男が始めて買ってくれって言ったCDが仮面ライダークウガの
> 主題歌だったのを思い出しました。
> いまでも、妻が時々歌ってます♪
長男、高1ですか? 早いですねーーーー
以前見た時は、小学生だったのに・・・・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する