歯医者さん


最近の土曜日は、ほぼ毎週歯医者さんです。。。。

昔から虫歯は1本も無く、歯だけは丈夫だったのでほとんど歯医者さんには行った

事がありません。しかし、前歯が欠けた治療以来、約20年分たまった歯石の除去に

通っています。

歯医者さんの独特の臭いと、独特のウィーーンという音、そしてあの痛さは辛いです。

今日も歯科衛生さんが『痛かったら手を上げてください』って言ってくれますが、

ずっと痛くて、どのタイミングで手を上げていいのか分からず、いい大人が痛くて手を

上げるのが、負けた感じがして嫌なので、手を上げたことがありません。

って言うか、上げれません。。。。。。治療椅子の手すりを握り締めてるし。。。。。。

しかし、めっちゃ眉間にしわがよって怖い顔になっているのか、『今の痛かったね~

もうすぐ終わりますからね~』
 と、まるで子供あつかい・・・・?

やっと終わったあとは、何ともいえない脱力感です・・・・・・・

また来週土曜日も行かないといけません。。。。。



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

この歯医者での一連の心の揺れ
分かります。

>負けた感じがして嫌なので
もう、ここのところで
子供になってますね(笑)

脱力感を味わっている大の大人のkazumallさんを想像するとかなり面白かったですヨ。v-22

No title

ふふふ。。子供扱い( *´艸`)
手をあげても
「もうすぐ終わりますからね~」
って言われそうな気がします(笑)

まだまだ続くんですね。。。
がんばってくださーい。。

コメント記入* ありがとうございました♪
なんだか試行錯誤中ですけどね~
私も、まだまだ頑張ばります♪

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> この歯医者での一連の心の揺れ
> 分かります。
分かってもらえます?つらいですよね~

> >負けた感じがして嫌なので
> もう、ここのところで
> 子供になってますね(笑)
おもいっきり子供ですよね~(笑)

> 脱力感を味わっている大の大人のkazumallさんを想像するとかなり面白かったですヨ。v-22

でも、また歯医者に行かないといけない訳の分からない使命感すら感じています・・・・(笑)

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> ふふふ。。子供扱い( *´艸`)
> 手をあげても
> 「もうすぐ終わりますからね~」
> って言われそうな気がします(笑)
きっとそう言われるに違いないと思います。。。。
でも、上げられない・・・・

> まだまだ続くんですね。。。
> がんばってくださーい。。
そうなんですよ~
がんばって行ってきまーーーーす!!

> コメント記入* ありがとうございました♪
いえいえ、どういたしまして。

> なんだか試行錯誤中ですけどね~
> 私も、まだまだ頑張ばります♪
陰ながら応援していますので、頑張って下さい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する