156と車暦

3連休のなか日で、どうにか天気も持ち直したようです。。。
今回は、愛車のAlfaRomeo156 2.0JTSalfa

のご紹介です。 

・うちの息子と同い年の2002年式、今年で8歳です。
  (3歳のときにうちに来ました)

・ご覧の通り年甲斐もなく色はの赤(Rosso Alfa)
  最近塗装がかなりヤバいです。特に屋根とボンネット・・・

・左ハンドルの5MTです。
  (うちの嫁は結婚して、LHD 5MTしか乗っていないのでRHD ATとかは怖い!?そうです)

・SACHSの足回りに、GTAタイプの17インチ+PIRELLI Dragon  
  (車高はいい感じなのですが、家族には少し不評です・・)

ということで、こいつです

156

多少のマイナートラブルはありますが、それがまたかわいい所です。。。

ついでに今までの車暦をご紹介します。

? VolksWagen GOLF ? 
 (まだ学生の時に、バイトばかりして手に入れた初めての車です)

?Peugeot 205GTI
 (車重も軽く、カッ飛びホットハッチでかなり楽しい車でした)

?BMW 318is(E36)
 (2ドアクーペのスタイリングがたまりませんでした。初の新車購入)

そして現在の156に至ります。比較的一途で長く乗るほうですね?

スーパーカー世代で、外車コンプレックス?なのか、今まで全て輸入車で
しかもMTばかりです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する