ふる里まつり

いよいよ今日からGWに突入です!我が家ではあまり遠方に行く予定は今の

ところ無いですが、有意義な連休にしたいと思っています!

よく、休みには家族サービスを・・・・と言いますが、以前聞いた話では、海外には

『家族サービス』 にあたる言葉がないそうです。なぜかと言うと、当たり前のこと

すぎて、そういう言葉自体が無いそうです。やはり日本人は働きすぎなのでしょうか?


ということで、きょうは近場の三豊市周辺に出かけてきました!

まずは、お茶の里 さぬき 二ノ宮 ふる里まつり に行きました!

posuta.jpg
第20回らしいですが今回、初めての参加です。


furusato2.jpg
茶摘体験に参加してみました!!

furusato.jpg
上の写真は、素人の茶摘用ではなく本格的な茶畑です。

茶畑の上には、鯉のぼりも。


DSCF2314.jpg
小坊主も、初茶摘!『夏も近づく八十八夜~♪』


fuusato3.jpg
茶もみ体験をしたり、おいしいお茶を頂いたり、たけのこ掘りもしていました!


furusato4.jpg
たけのこご飯に、たけのこの天ぷらとかを頂きました!

押し花のしおり作りにも、小坊主は参加!


天気もよく、初参加ながら家族で楽しんできました。

この後も三豊市の次のスポットへ移動です! 次回の記事に続く




468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

いいなぁGW。。
意外に、こっちの方が祝日って少ないんですよー。。

でも確かに、送り迎えや公園遊びなどなど、
平日でも たくさんのパパさんを見かけるかなぁ。。

**
茶摘みに、タケノコ堀り~~
この季節ならでは!を 満喫ですね♪♪♪

こういう、ブースがいっぱいで、
ちょこちょこ食べて遊ぶ場所、すごく好きですi-265

そしてやっぱり募金箱~。。顔晴ろう♪

Re: たまさんへ

たまさん、いつもコメントありがとうございます!

> いいなぁGW。。
> 意外に、こっちの方が祝日って少ないんですよー。。
そうなんですね~

> でも確かに、送り迎えや公園遊びなどなど、
> 平日でも たくさんのパパさんを見かけるかなぁ。。
日本でも、昔に比べると父親も子育てに参加をしていると
思いますが、欧米ほどではないですよね~

> **
> 茶摘みに、タケノコ堀り~~
> この季節ならでは!を 満喫ですね♪♪♪
季節の旬を楽しんでいます!

> こういう、ブースがいっぱいで、
> ちょこちょこ食べて遊ぶ場所、すごく好きですi-265
近場で、安く上げていますが。。。。。

> そしてやっぱり募金箱~。。顔晴ろう♪
自粛じゃなくて良かったと思います!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

是非、娘さんと素敵なGWを過ごされて、またブログに
アップして下さい!
期待しています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する