峰山公園

GW2日目の4月30日は、高松方面へ向かい何年ぶりかに

峰山公園 に行ってきました!

mine1.jpg
たんぽぽも咲いて、すっかり春の陽気です。(久々に見ました!たんぽぽ)

最初は、芝生広場の方へ行きました。


mine2.jpg
つつじもたくさん咲いていました。  ここの遊具も新しくなっています! 

同じ会社のF君家族に偶然にも遭遇しました。高松に住んでいたらお手軽なスポットですよね。


mine3.jpg
芝生公園より奥には、アスレチックコースもリニューアルされています!

早速、家族3人でスタート!!


mine4.jpg
これがコース内に意外と、たくさんの施設があり、結構シンドイです。。。。。


mine5.jpg
しかし、頂上付近には展望台があり瀬戸内海と高松市内を一望できます!


mine6.jpg
少しドンくさい小坊主も、一生懸命にトライしています!


mine7.jpg
20数種類あるアスレチックの施設をクリアして、ゴーーールです!

その先には、はにわっ子広場の長い滑り台がありそこでまた遊びまくりです!


DSCF2543.jpg
昨年の4月、ここ峰山公園に 『はにわっ子広場』 がオープンしたそうです。

峰山公園の周辺が国の史跡に指定されている石清尾山古墳群であることから、古墳を

モチーフとした広場です。 全長58メートルのローラースライダーは、中心部の馬のハニワ

を経て、滑り降りる迫力満点の滑り台です。また、子ども向けの遊具だけでなく、大人向けの

健康遊具や、障がいのある人にも優しい滑り台などもあり、幅広い世代が遊べるよう工夫され

ています。


mine8.jpg
古代人と小坊主!?  ハニワと遊具のコラボレーションが少し微妙!?

GW2日目も結構クタクタです。。。。。日ごろの運動不足がたたっています・・・・・



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

アスレチック==。。
親子で挑んだんですねー。。
たしかに… ちょっとしんどいかも(笑)

とぼけたハニワの表情がたまらなく好きです♪
自然もいっぱいで気持ち良さそう!

↓バームクーヘンが、すっごくすっごく美味しそうi-178
GW* すっごく満喫してますねー。。

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> アスレチック==。。
> 親子で挑んだんですねー。。
> たしかに… ちょっとしんどいかも(笑)
ちょっとどころか、あんなにしんどいとは思いませんでした。。。
気持ちだけは若いつもりですが、体力の無さを思い知らされます。。。

> とぼけたハニワの表情がたまらなく好きです♪
> 自然もいっぱいで気持ち良さそう!
ハニワが微妙ですよね~

> ↓バームクーヘンが、すっごくすっごく美味しそうi-178
> GW* すっごく満喫してますねー。。
小坊主と遊びまくれるのも、あと数年だと思うので
できるだけ一緒に遊んでやりたいです。
そのうち、友達とばかりになると思うので。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する