今日のお昼も、うどんです。

今日のお昼は、久々に「浜っこ」に行きました。浜っこだけにさすがに

海の近くにあります。浜街道のパワーシティの南東に位置しています。

川のすぐ横で、少し分かりにくいかもしれませんが

こんな感じです。

浜っこ そと


今日も、メタボ対策のため天ぷらのトッピングを、グッと我慢
をして、気持ちばかりの天かすをのせた「かけうどん」です。

「冷たいかけ」が終わりとの事でしたので、「そのままかけ」と、
こんにゃくのおでんを頂きました。
浜っこ うどん

こんな感じです。

「冷たいかけ」ほどではないですが、ほどよいコシと
ほどよいイリコダシがGood!でした。

また、ここはオーソドックスな外観とはちがい、少々
変わったメニューもあります。
「バターうどん」「白いかけ」「明太マヨうどん」
「濃いかけ」などなど・・・以前挑戦をしましたが
たまにはアリかもしれません。

讃岐生まれの、讃岐っ子なのでお昼にうどんは、はずせ
ないのですが、メタボ対策的には大丈夫なのでしょうか?

天ぷらはもちろんなのは分かりますが、うどん自体も
炭水化物なのであまり食べ過ぎは良くないのでしょうか?

もしご存知の方がいましたら、また教えて下さ?い。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する