こどもの日

5月5日の、こどもの日は家族で実家に行ってきました。

55-1.jpg
昼間は、嫁ハンと小坊主も一緒に庭の剪定をしたり、休耕田にひまわりの種まきを

したりして汗だくで、ヘトヘトになりました。

庭仕事・畑仕事ダイエットになります。。。


55-3.jpg

夕食は小坊主の大好きなお寿司と、天ぷらやちまきや柏餅を 

おじぃとおばぁ(小坊主は祖父母のことを沖縄風にこう呼びます)

にご馳走になり、ご満悦です!


DSCF2910.jpg
これは翌日の自宅での写真ですが、小さい頃から兜を飾るといつもかぶり

たがります。でも兜自体も小さいし、小坊主の頭も大きいので到底入りません。

でも、のせてるだけで大満足です!

目の前のケーキは、先日コストコで買って苦労して持って帰ってきた48人分の

超デカいケーキです!!!



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

おはようございます

子供の日ってじいばあの所へ行くと最高
のおもてなしを受けれますよね。
息子さんは子供の日の主役を満喫してい
るご様子でなにより^^

私はケーキのデカさに魅かれました~

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます。

> 子供の日ってじいばあの所へ行くと最高
> のおもてなしを受けれますよね。
うちの小坊主は幸せ者です。
祖父母は4人とも健在で、甘えてばかりです。。。。

> 息子さんは子供の日の主役を満喫してい
> るご様子でなにより^^
今日は、母の日なのでどうするのでしょうか・・・?

> 私はケーキのデカさに魅かれました~
そーなんですよ。デカすぎです。でもコストコで
2,280円だったんですよ~
到底、我が家だけでは食べきれないので小坊主の
友達にお裾分けをして、残りは冷凍して少しづつ
食べるようです。。。。

No title

お寿司に、天ぷら、ちまきや柏餅=
お箸持って、私も駆け付けたかった(^m^*)

おじぃおばぁに囲まれて、
楽しい時間になったでしょうね♪
兜姿も、かっこいい(*^^)b

ケーキだけ、
見慣れた感じで逆にほっとします(笑)
我が家は買ったコト無いんだけど、
おすそわけでよく頂きます(爆)

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます。

> お寿司に、天ぷら、ちまきや柏餅=
> お箸持って、私も駆け付けたかった(^m^*)
絵に描いたような、こどもの日!って感じでした。

> おじぃおばぁに囲まれて、
> 楽しい時間になったでしょうね♪
> 兜姿も、かっこいい(*^^)b
甘やかせていると、時々思ったりもします。。。。
おじぃおばぁは小坊主が来たら、大喜びです、いつも。

> ケーキだけ、
> 見慣れた感じで逆にほっとします(笑)
アメリカンなかんじですよね~
緑色のクリームとか、日本ではあまりお目にかかれません。。。

> 我が家は買ったコト無いんだけど、
> おすそわけでよく頂きます(爆)
3人家族では、到底食べ切れません・・・・
お裾分けをしましたがまだ、冷凍庫にありますよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する