母の日

少し遅ればせながら、母の日の報告をします。

誰にも、かけがえのないお母さんが必ずいます。

そんなお母さんに感謝の気持ちを伝える日、それが母の日ですが

なかなか、素直に上手く伝えられませんよね~




嫁ハンのお母さん(小坊主にとって、あーちゃん)には、Mother's Day の記事でも

紹介をしました、お花を贈りました。






そして、私のオカン(小坊主にとっての、おばぁ)には、色々悩んだ挙句に

リビングの壁掛け時計が壊れかけていたので、時計をプレゼントしました。
DSCF3033.jpg
どうしても、照れくささもあり、そっけなく渡してしまいましたが、いつまでも

元気でいて欲しいものです。

その後、実家の納戸を片付けたり、畑を少し耕したりして帰ってきました。







そして、帰りにイオンによって夕飯のお買い物です。
aeon a
と、その前に皆さんイオンのラウンジをご存知でしょうか?

フリードリンクで、雑誌やPCもありくつろげます。

(イオンの金色のカードが必要ですが・・・・)

大き目のイオンなら必ずありますが、入り口は結構目立たなかったりします。

少しくつろいでから、お買い物をして帰りました。







母の日なので、あまり料理を作りたくないとの事で
DSCF3047.jpg
買ってきたお寿司(ついこの間のこどもの日にも食べましたが・・・)

とサラダ、そしてコストコで買ってきたチョッピーノスープという、海鮮のトマトブイヤベース

などなどです。。。。。。







DSCF3062.jpg
そして、最後は小坊主のマミィ(嫁ハン)には、絵のプレゼントです。
(真ん中の花がカーネーションで、左側は気持ちを表すカラフルなハートらしい)

GUAM好きの少しアメリカかぶれの我が家では、小坊主は嫁ハンの事を

『マミィ』 と呼びます。いまだに・・・・

ちなみに私のことは、ダディとは呼びません。。。。





468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

それぞれに素敵な
母の日になりましたね~(*u_u)

それにしても息子さん、
絵がすごく上手ですね~♪
マミィ めっちゃ美人さんi-178

ふふふ。。
・・・ダディでは無いんですね(^m^*)

No title

「嫁ハン」ではなく「ハニー」と呼びましょうv-238

ハニー

ダブルで良い母の日ができましたね。
ほのぼのとした光景が伝わってきます。

私も「嫁ハン」から「ハニー」と
呼ぶことに同感です。^_^;

No title

照れないでも渡せるタイムリーな
プレゼントが
見つかってよかったですね。

>母の日なので、あまり料理を作りたくないとの事で
これもプレゼントですね。
主婦業はは年中無休。
それをお休みさせてあげるのは
母の日の基本ですねっ!^^

>イオンのラウンジ
知りませんでした。
ゴールドカード持ってないので
ご縁がありません…残念

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> それぞれに素敵な
> 母の日になりましたね~(*u_u)
それぞれ母親に感謝感謝です。

> それにしても息子さん、
> 絵がすごく上手ですね~♪
えーーーそうですかね~
学校で同学年の子の絵を見るともっと
上手な子たくさんいますよ。。。

> マミィ めっちゃ美人さんi-178
実物とはかなりGAPが・・・・

> ふふふ。。
> ・・・ダディでは無いんですね(^m^*)
残念ながら。。。。

Re: ???さんへ

???さん、お名前入れ忘れでしょうか?コメントありがとうございます。

> 「嫁ハン」ではなく「ハニー」と呼びましょうv-238
ハ、ハ、ハ、ハニーって・・・・
ないわ~
それは、ないわ~

やまちゃんさんへ Re: ハニー

やまちゃんさん、コメントありがとうございます!

> ダブルで良い母の日ができましたね。
> ほのぼのとした光景が伝わってきます。
おかげさまで、充実した母の日でした。
やまちゃんさんはどうでした?

> 私も「嫁ハン」から「ハニー」と
> 呼ぶことに同感です。^_^;
またまたー
やまちゃんさんまで、のっからないでくださいよ~

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 照れないでも渡せるタイムリーな
> プレゼントが
> 見つかってよかったですね。
そーなんですよ。ちょうど良かったです。
花はたくさんあるし、ずっと残るものがいいと思い時計にしました。

> >母の日なので、あまり料理を作りたくないとの事で
> これもプレゼントですね。
> 主婦業はは年中無休。
> それをお休みさせてあげるのは
> 母の日の基本ですねっ!^^
そーですよね。
主婦業は大変だと思います。
でも、結構外食したり、私も料理は好きなので時々
作ります。

> >イオンのラウンジ
> 知りませんでした。
> ゴールドカード持ってないので
> ご縁がありません…残念
なぜか、うちの嫁ハンも私もこのカードを持っています。。。。
この間、神戸のイオンでは入るのを並んでいました・・・・
香川ではそんな事一度もないですが。。。。

知らないよ・・・

イオンの仕事してるのに・・・
店中!歩き回ってたのに・・・
イオンの事なら、誰よりも詳しいつもりでいたのに・・・
イオンラウンジ知らなかった。
わぁ~!ショックじゃわぁ~!
金色のカードがいるんですか?
それは大きな壁ではありますが、嫁さんに頼んでみます。
早急に・・・。

おいやんさんへ Re: 知らないよ・・・

おいやんさん、コメントありがとうございます!

> イオンの仕事してるのに・・・
> 店中!歩き回ってたのに・・・
入り口も目立たないところにあります。

> イオンの事なら、誰よりも詳しいつもりでいたのに・・・
> イオンラウンジ知らなかった。
意外と知らない人、多いみたいですね~
トップバリュの飲み物飲み放題で、小さなお菓子も付いてきます。

> わぁ~!ショックじゃわぁ~!
> 金色のカードがいるんですか?
嫁ハンに、どうやって金色のカードを手に入れたか
聞いたが、教えてくれませんでした・・・・・

> それは大きな壁ではありますが、嫁さんに頼んでみます。
> 早急に・・・。
是非、GETして行ってみてください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する