MIMOCA

今日は、MIMOCA丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 に

行ってきました。以前も、行きましたがなぜ行ったかというと、


DSCF3071.jpg

コーポレーション・ディということで本日観覧無料だったからです。。。。

いつも無料の日しか行きませんが・・・・・・






杉本博司 氏の1年を通して、4部構成になっている個展で、前回の

アートの起源|科学  に引き続き、今回は

アートの起源|建築  が開催されていました。今後は

アートの起源|歴史  アートの起源|宗教  が開催されるとの事です。

architecture-1.jpg

このパンフレットの写真も展示されていましたが、他の建物の写真も全てピンボケの

写真です。なぜかわかります?




それは、建築家の方が建物を作る前に頭の中でイメージした時にボンヤリ

浮かんでいる状態を表現しているそうです。なるほど!芸術家の方の考える

ことはすごいですね。 下手な写真をよく撮りピンボケになりますが、今度から

これ、使えますね~

architecture-2.jpg
親子でガイドの方の説明を受けるワークショップに参加しましたので、その

知識の受け売りです。。。。。。






DSCF3069.jpg
表にある、アートなオブジェも小坊主にかかれば遊具?にしか見えないのでしょう。。。






DSCF3072.jpg
帰りは、隣接しています図書館で本を見て、たくさん借りて帰りました。




GWにお金使いすぎているので、安上がりというか無料で楽しむ週末でした。







468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

ショック!

おはよーございます

>本日観覧無料
マジですかっ!ショックです。
そんな日あるんですね~

実は、行きたい行きたいと思いながら、まだでした。
本当に行きたい娘は高校生で無料。
一緒に行こうで~と誘われた母は一般950円。
それをケチっていたがために、気づけば今日は最終日。
あ~今日時間取れるかなぁ…

No title

そこの喫茶店(ん~CAFEか!)がいい感じでしょ。
昔、何度か行きました。

あと、美術館のトイレも!

(ちなみに先日のコメントの???さんは私ですv-12

michelleさんへ Re: ショック!

michelleさん、いつもコメントありがとうございます!

> >本日観覧無料
> マジですかっ!ショックです。
> そんな日あるんですね~
そーなんですよ!月に1度くらいあるみたいです。

> 実は、行きたい行きたいと思いながら、まだでした。
> 本当に行きたい娘は高校生で無料。
> 一緒に行こうで~と誘われた母は一般950円。
> それをケチっていたがために、気づけば今日は最終日。
> あ~今日時間取れるかなぁ…
建築好きのmichelleさん親子は見逃せませんよね~
うちは無料の時しか行ったことないです・・・

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、いつもコメントありがとう!

> そこの喫茶店(ん~CAFEか!)がいい感じでしょ。
> 昔、何度か行きました。
美術館の上にあるところですね。
のぞいた事はありますが、残念ながら行ったことはありません。。。

> あと、美術館のトイレも!
トイレは行きました。きれいで、いい感じでした。

> (ちなみに先日のコメントの???さんは私ですv-12
やっぱり! そーですか。名前はお忘れなく・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する