フラワーパーク浦島の花摘み

今日は、詫間町のフラワーパーク浦島での花摘みイベント

今回始めて参加してきました!



takuma.jpg
10時過ぎに到着するともう既にたくさんの人が来ていました。

花畑の向こうには瀬戸内海が見えます。



DSCF0230.jpg
きんせんか畑での、花摘み小坊主。 



DSCF0236.jpg
ポピーだらけです。



DSCF0247.jpg
マーガレットだらけです。

たくさんの花を摘んで11時頃には会場を後にしましたが、駐車場の入り口では

列ができていました。早めに行って良かった。。。。



hanatumi.jpg
家に帰って摘んだ花を嫁ハンが飾っていました。

マーガレットの苗を1人1株もらったので、早速プランターに植えました。








468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

地元でいながら行ったことがありません。

荘内半島のほうに行くことも年に何回あることやら、たまに私も半島のほうドライブしてみるのもいいかもしれませんね。

地元の情報ありがとうございます。

花摘みイベント

おはようございます。

各地の有意義なイベントをたくさんご存知ですね!!

また、参考にさせていただきますi-236

No title

バケツに突っ込んでるお花の雰囲気が、
すっごく好きです( *´艸`)

穏やかな日和ですね~。。
そちらはずいぶん温かくなりました?

こっちは今週、最高気温が20℃を下回ります。。
真冬でも30℃超えてたり… 季節不明(笑)

Re: 鬼士優馬さんへ

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> 地元でいながら行ったことがありません。
そうですよね~地元ですよね~
詫間に行きながら、鬼士優馬さんのことがよぎりました・・・


> 荘内半島のほうに行くことも年に何回あることやら、たまに私も半島のほうドライブしてみるのもいいかもしれませんね。
>
> 地元の情報ありがとうございます。

荘内半島は特にこの季節、とてもきれいですよね~
もう少し良いカメラと、腕があればもっといい写真が撮れるのでしょうけども。。。。



konopocoさんへ Re: 花摘みイベント

konopocoさん、コメントありがとうございます。

> 各地の有意義なイベントをたくさんご存知ですね!!
嫁ハンがどこからともなく、いつも情報を仕入れてきます。。。。
しかも無料系の情報が多いですが・・・・

> また、参考にさせていただきますi-236
いえいえ、こちらこそ。

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます。

> バケツに突っ込んでるお花の雰囲気が、
> すっごく好きです( *´艸`)
なんか、こ洒落たバケツを以前、ネットで買ったきり
使ってなかったのが、日の目を見たようです。。。。

> 穏やかな日和ですね~。。
> そちらはずいぶん温かくなりました?
そうですね~
すぷりんぐはずかむ!?って感じですね~

> こっちは今週、最高気温が20℃を下回ります。。
> 真冬でも30℃超えてたり… 季節不明(笑)
でも、世界的に異常気象のような感じもしますよねー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する