Othello & 将棋

我が家には、いつからか覚えていませんが Othello & 将棋 

があります。オセロ盤と将棋盤が両面になっていて、マグネットのオセロ石と

将棋の駒が付いているスグレ物です。


othello.jpg


子供って、なぜかオセロや将棋を果敢にも大人に挑戦してきますよね~

今日も小坊主が、嫁ハンにハサミ将棋を挑んできたようです。
(本将棋は小坊主も嫁ハンもルールが理解できていないので)

最近、なかなか強くなった小坊主は嫁ハンに勝ったそうです!

私も時々しますが、やるからには手は抜かず容赦しません!

勝負事ですから。(まだ小坊主に負けた記憶はありません・・・)

以前は負けては、悔しくてよく泣いていた小坊主ですが、最近は

嫁ハンに時々勝っては、ドヤ顔をしているようです。

頑張れ!小坊主!





久々にリンクの追加です!

のほほん家族@さいたま の bravoroute66 さんです。

40代♂トラッカーの家族ブログで、保護犬ダックス♀や家族との出来事、趣味、仕事など

あれこれ楽しい内容です。是非一度ご覧くださーーーい!







468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



最近、ランキングが下降気味です。。。。ポチっとどうかヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

オセロって、othelloなんですねi-190
初めて知った==

うちはチェスで同じような状況です。。
本気で相手する 父に負けて、
ゆるゆると相手する母に勝って得意げ( *´艸`)

そのうち、父も追い越すのかな?(笑)
息子クン、がんばれ==。。

応援ぽち~♪

Re: たまさんへ

たまさん、いつもコメントありがとうございます。

> オセロって、othelloなんですねi-190
> 初めて知った==
あまり気にしたことなかったですが、
私もはじめて知りました。。。。。

> うちはチェスで同じような状況です。。
> 本気で相手する 父に負けて、
> ゆるゆると相手する母に勝って得意げ( *´艸`)
チェスですか~
すげーーーあまり実物を目にすることないですね~

> そのうち、父も追い越すのかな?(笑)
> 息子クン、がんばれ==。。
まだまだ、負けませんよ~父は!
威厳を保たなければ・・・・・

> 応援ぽち~♪
ありがとうございまーーーす
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する