小坊主ハンバーグ

東日本大震災 被災地支援プロジェクトの

絵本エイド-こころにひかりを- で嫁ハンが

「ますだくん」シリーズで有名な武田美穂さんのチャリティーサイン

絵本を購入しました。



DSCF3151.jpg

「パパ・カレー」「ハンバーグハンバーグ」 です。










DSCF3144.jpg

そして、今日はこの「ハンバーグハンバーグ」を見ながら小坊主が作ってくれました。











hanbarg2.jpg

フライパンでたまねぎを炒めました。








hanbarg.jpg

まるめてまるめて、空気を抜きます。








DSCF3135.jpg

愛情スパイスたっぷりの小坊主ハンバーグの完成です!





何はともあれ、おいしく頂きました。ごちそうさま!






皆さんのポチっのおかげで、ランキング上昇中です!

今日は何位でしょうか? なにとぞポチっとヨロシコ!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

カレーにハンバーグ!!
夢のような食卓ですね( *´艸`)

息子クン、お料理上手♪
パパを見習ってるのかな~?

美味しいご飯が
支援にもつながってるi-189
素敵です...i-265

No title

おはようございます^^

「男の子でも少しくらいはお料理も
できないと、お嫁さん来んよ」と
言いながら育てていますが、うち
の中坊主はさっぱりです。
子坊主頑張りましたね!

で、次回はkazumallさんの男の料理を
見せて下さるって?
楽しみにしておきま~す♪

No title

男の子でも料理してくれるんですねe-350ビックリ!!

やはり育て方なんでしょうか…。
ウチも生まれてくる我子には何でもできる子に育てたいものです…(苦笑)

No title

おおぉぉ~~!!
カレー&ハンバーグですか~
とても美味しそうに出来ましたね^^
お子さんの手作り・・・・
そのお味は格別だったことでしょうね^^

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> カレーにハンバーグ!!
> 夢のような食卓ですね( *´艸`)
この、お子ちゃまメニューがやっぱ今でも好きですね~

> 息子クン、お料理上手♪
> パパを見習ってるのかな~?
私がたまに料理をしている姿を見ているからですかね~

> 美味しいご飯が
> 支援にもつながってるi-189
> 素敵です...i-265
私も全然知りませんでしたが、できる事を継続していきたいと思います。

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 「男の子でも少しくらいはお料理も
> できないと、お嫁さん来んよ」と
> 言いながら育てていますが、うち
> の中坊主はさっぱりです。
> 子坊主頑張りましたね!
私も、子供の頃は殆ど料理をしたことがなかったですが
学生時代に、ずっと飲食関係のバイトをしていて、一時期
はそのまま就職をしようかとも思った頃もありました。

でも、料理はやっぱ作るより食べる方が良いですよね・・・・


> で、次回はkazumallさんの男の料理を
> 見せて下さるって?
> 楽しみにしておきま~す♪

今でも時々作りますので、またご紹介しますね。

Re: クロ&かこさんへ

クロ&かこさん、コメントありがとうございます。

> 男の子でも料理してくれるんですねe-350ビックリ!!

私が時々料理をするので、たぶん小坊主も違和感なく
料理をしたがるのだと思います。。。。。


> やはり育て方なんでしょうか…。
> ウチも生まれてくる我子には何でもできる子に育てたいものです…(苦笑)

育ちと言うか、環境?だと思いますよ。
うちの親父も殆ど料理しませんでしたが
釣ってきた魚だけはさばいていました。。。。。

でも、きっと芝刈りは手伝ってくれる子供ちゃんになると思いますよ・・・・(笑)

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> おおぉぉ~~!!
> カレー&ハンバーグですか~

子供の大好物のテッパンですよね~

> とても美味しそうに出来ましたね^^
> お子さんの手作り・・・・
> そのお味は格別だったことでしょうね^^

たまには良いものですよね~
でも作った本人が一番よく食べていた気がします・・・・・

No title

上手じゃないですか(*^ー゚)b
ウチの母の作るハンバーグより数倍美味しそう

料理の上手な男の子
今時ポイント高めですよ

Re: 秘密のさいこちゃんへ

秘密のさいこちゃん、コメントありがとうございます!

> 上手じゃないですか(*^ー゚)b
> ウチの母の作るハンバーグより数倍美味しそう

見た目は、まずまずですが
お味は、まだまだ?って感じです。。。。。
まだまだ修行が足りませんね~


> 料理の上手な男の子
> 今時ポイント高めですよ

そう言ってもらえると小坊主も
またやる気が出るみたいです・・・・
ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する