サントリー本気野菜苗モニター

サントリーがお花や野菜の苗を販売していることを皆さんご存知ですか?

サントリーフラワーズ という会社で「花苗・花鉢」「野菜苗」「切花」の3事業

を展開しているそうです。

私は全然知らなかったのですが、嫁ハンがモニターキャンペーンに応募

していたのが当選して、苗が届きました!






DSCF3187.jpg

『食べてみたい、を育てる』 本気野菜だそうです。








DSCF3154.jpg

丁寧にダンボールに梱包されて届きました。









DSCF3155.jpg

トマトの「甘さ」にこだわった、あまさセレクトから

とろける甘さ シュガーミニ の苗が届きました。

どんだけ甘いのでしょう・・・・・








DSCF3156.jpg

ベランダのプランターと、実家の休耕畑に植えたいと思います。

また、今後の生長の様子を紹介していきたいと思いま~~す。




何はともあれ、美味しいトマトが楽しみです!






皆さんのポチっが励みになります!

今日は何位でしょうか? なにとぞポチっとヨロシコ!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

楽しみぃ~

サントリー&お花野菜 知らなかったぁ。

シュガーミニのお裾分けが来ますように~と
願いながらポチっとしました。
あ~楽しみ~(笑)

いいですね~~~

お久し振りです。お元気そうでなによりです(^^)
こういうのワクワクしちゃいますね♪いいな~。私も野菜を育ててみたいなぁという気だけはあるのですが(笑)いつも買ってばっかり、貰ってばっかりです。(^^;)

自分で育てて収穫したお野菜は美味しいでしょうね~☆

以前の日記も遡って読ませていただきましたが、小坊主くんの作ったハンバーグの美味しそうなこと!!子供が自分で作ってくれるだけでも素敵なプレゼントなのに、あんなに上手に作れるなんて!感動しちゃいました。凄い!
お野菜収穫時にも小坊主君の美味しい料理が食べられるかもしれませんね♪

michelleさんへ Re: 楽しみぃ~

michelleさん、コメントありがとうございます!

> サントリー&お花野菜 知らなかったぁ。
私も嫁ハンに聞いてはじめて知りました!

> シュガーミニのお裾分けが来ますように~と
> 願いながらポチっとしました。
> あ~楽しみ~(笑)
大事に育てていこうと思います。

大雨なので、まだ植えていませんが。。。。

ぱぴこさんへ Re: いいですね~~~

> お久し振りです。お元気そうでなによりです(^^)
ぱぴこさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
元気だけがとりえです・・・・

> こういうのワクワクしちゃいますね♪いいな~。私も野菜を育ててみたいなぁという気だけはあるのですが(笑)
> いつも買ってばっかり、貰ってばっかりです。(^^;)
意外と難しいですよね~ 場所の問題もありますし、世話も大変ですし。。。。

> 自分で育てて収穫したお野菜は美味しいでしょうね~☆
上手くできたときは、格別だと思います!

> 以前の日記も遡って読ませていただきましたが、小坊主くんの作ったハンバーグの美味しそうなこと!!
> 子供が自分で作ってくれるだけでも素敵なプレゼントなのに、あんなに上手に作れるなんて!
> 感動しちゃいました。凄い!
> お野菜収穫時にも小坊主君の美味しい料理が食べられるかもしれませんね♪
実は、今日も調子こいて嫁ハンの料理を手伝っていて
少し軽く手にやけどをして、ブルーになっています。。。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかブログしてるとは。。
いいなぁー、思い出満載で!
というわけで私も早速準備に入りますw
今はつわりにやられてますけど、生まれるのが待ち遠しいですー。しっかりしますんで!!

No title

これも「やってみなはれ」精神かな?

小坊主には、お酒の会社だよって教えとかなきゃ!!
お父さんお世話になってますって!!

ちなみに私はFMの「AVANTI」も愛聴してます。 

実家の畑の収穫は私の実家にもおすそ分け、母と一緒に待ってます。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

何があったかはよく分かりませんが、残念です。

また再開をする時を楽しみにしています!!

Re: 00620さんへ

00620さん、コメントありがとうございます!

> まさかブログしてるとは。。
まさか、結婚をするとは。。。しかも。。。。

> 生まれるのが待ち遠しいですー。しっかりしますんで!!
色々と大変ですよ~
公私共に頑張らないといけませんね~

何はともあれ、おめでとう!

過去の記事も色々ありますので是非見てみてください!

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、コメントありがとうございます。

> これも「やってみなはれ」精神かな?

そうなん?と思い調べてみると
http://www.suntory.co.jp/company/research/history/frontier.html
そうでした! さすがサントリー。鳥井信治郎氏の精神が引き継がれているようです。


> 小坊主には、お酒の会社だよって教えとかなきゃ!!
> お父さんお世話になってますって!!
C.C.レモンやペプシの会社だと思っているのかも。。。。


> 実家の畑の収穫は私の実家にもおすそ分け、母と一緒に待ってます。
畑仕事も頑張ります!
母ベンジャミンさんにも、よろしく!(たまには実家に帰るように!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する