チキンカツ

今日の昼食は チキンカツ定食 を頂きました!

香川県に住んでいると、セルフの本場さぬきうどんがワンコイン(500円)あれば

十分たらふく頂けます。

また、牛丼のチェーン店とかでも最近は格安で済ますこともできます。

そうした状況の中で、今日行ったのはこちらのお米屋さんがやっているお店です。


DSCF4526.jpg

坂出の旧道沿いにあります、食事処 こめや さんです。

うそみたいに分かりやすいネーミングがGood!です。








komeya1.jpg

以前も何度か来ましたが、ここではチキンカツ定食が何とおどろきの

290円 (税抜)です! 今日も迷わずオーダーしました!

『開店記念特別メニュー』となっていますが、もう開店して数年なりますが

ずっとこのままです。想像ですが、あまりにも好評で、止めるに止められなく

なってしまい継続をされているのでは・・・・・・・・(あくまでも想像です)








DSCF4520.jpg

チキンカツ以外にも、旬の地元の新鮮な素材を使った日替わりランチや

各種定食、丼物などもお手ごろ価格でたくさんあります。

お昼時なので引っ切り無しにお客さんが来ていましたが、見ていると約半数は

チキンカツをオーダーしていたような気がします。









DSCF4519.jpg

お肉がやわらかく、衣がサクサクのチキンカツに、お味噌汁とお漬物がついて

そしてお釜で炊いたお米屋さんのごはんが、ふっくらあつあつでたまりません!







何はともあれ、290円です。税込みでも304円です。






あなたのポチっとが大好物です。ヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

こめや

おはようございます。

実は…いつも、ここの横を通るたびに気になっています。
外観も風流ですよね。

ほんとに、290円で、充実していますね。
お米(ご飯)も美味しそうですi-277

魅力的です☆

少し前に私も行ってきました!!
アツアツで美味しかった気がしますv-22あれで290円安いですよねv-237
でも量的に男性のkazumallサンには少なくなかったですか?
ウチのおいやんさんは少なそうだからと違うメニューでお腹を満たしていました。 

体系的にはあの量で我慢して欲しいトコなんですが…(笑)

羨ましい!

お米屋さんがやってる食堂って、米好きな私には正にパラダイス!

しかも安いとくれば羨ましい限りです!!

いいなぁランチパラダイス香川県

konopocoさんへ Re: こめや

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> 実は…いつも、ここの横を通るたびに気になっています。
> 外観も風流ですよね。

お店の中は意外と広かったりします。
少し東側には新しく駐車場も増えています。


> ほんとに、290円で、充実していますね。
> お米(ご飯)も美味しそうですi-277

チキンカツはお得ですよね~
それ以外にもお魚もおいしそうでしたよ。
是非、行ってみて下さい。
ちなみに夜は、居酒屋的になっているようです。

クロ&かこさんへ Re: 魅力的です☆

クロ&かこさん、コメントありがとうございます。

> 少し前に私も行ってきました!!
> アツアツで美味しかった気がしますv-22あれで290円安いですよねv-237

そーですよね。ご飯がなぜか、ずっとホカホカで美味しかったです。


> でも量的に男性のkazumallサンには少なくなかったですか?
> ウチのおいやんさんは少なそうだからと違うメニューでお腹を満たしていました。 

んーそーですね~・・・・でも少ないくらいが丁度良いと思いチキンカツ
のみを頂きました。


> 体系的にはあの量で我慢して欲しいトコなんですが…(笑)

私も漏れなくメタボ気味になりつつありますので、正直
我慢しました。。。。。

ラインバッカーさんへ Re: 羨ましい!

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> お米屋さんがやってる食堂って、米好きな私には正にパラダイス!
意外とご飯が美味しいところって少ないですよね~

> しかも安いとくれば羨ましい限りです!!
この安さは驚きですよね~
うどんの大と少しトッピングするとこれ以上になります。。。

> いいなぁランチパラダイス香川県
普段の昼食は、70%くらいはうどんですね~
昼食は営業マンの数少ない楽しみの一つですネ!

No title

定食だけど、レディース量のようですね。私的にはGOODです。
お持ち帰りとか食べ残りもしなくてよさそうですね。^^

欲を言えば、昼休みの1時間で行って食べて帰れる所ならば、
もっといいですねぇ~

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 定食だけど、レディース量のようですね。私的にはGOODです。
> お持ち帰りとか食べ残りもしなくてよさそうですね。^^
メタボ予備軍の私的にもGOODです。

> 欲を言えば、昼休みの1時間で行って食べて帰れる所ならば、
> もっといいですねぇ~
そうーですよね。
内勤の方は、どうしても時間と場所の問題がありますよね~
うちの営業事務も同じような事、言っていました。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する