あて

皆さん子供の頃には少し苦手だった食べ物が大人になるにつれて

大丈夫になってきて、いつの間にか好きになっている物ってないですか?

私は、結構たくさんあります。

ピーマン、ネギ、春菊、大葉などなど・・・の野菜系が多いです。子供の頃

にはどこがおいしい!? って思っていましたが今では大好きです。

そうそう、納豆も3年位前までは全く食べませんでしたが、嫁ハンや小坊主が

食べるので一緒に食べるようになりました。





前置きが長くなりましたが先日、夜中にどうしても小腹が減って、焼酎の

あてが少し欲しくなりチャチャっと造ったものをご紹介します。


tamanegi.jpg

少し前に嫁ハンが、ネットで淡路島の 光明ファーム ってところから新たまねぎを

買っていました。

その新たまねぎの皮をむいて、切り目を入れて電子レンジで 『チン!』 して

ポン酢を少し垂らします。

それと、冷蔵庫にあった、みょうがとワカメを酢味噌和えにしました。

このみょうがも大人になってから妙に好きになったもののひとつです。








DSCF3181.jpg

約5分で、できあがりです。チンしたり混ぜたりだけなので料理とは言えない

レベルですが、手早さが優先です!

焼酎は安物の焼酎に、グレープフルーツたくさん入れて漬け込んでいて、それを

水割りで頂きました。






何はともあれ、ネットをしながら焼酎と少しのあてを頂き

幸せなひと時でした。








皆さんのポチっとがどんなあてより大好物です。どうぞヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

先日は突然のことで申し訳ありませんでした。
私は健康診断まで強制的に玉ねぎスライスを食べさせられております。
最初は良かったんですが毎日毎日ではさすがに飽きてしまって(^_^;)
健康診断で先延ばしにするんじゃなかったと後悔しております。
今度はこれにしてみようかな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鬼士優馬さんへ

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> 先日は突然のことで申し訳ありませんでした。
びっくりしています。残念です。。。。。また復活して下さいね!

> 私は健康診断まで強制的に玉ねぎスライスを食べさせられております。
> 最初は良かったんですが毎日毎日ではさすがに飽きてしまって(^_^;)
> 健康診断で先延ばしにするんじゃなかったと後悔しております。
> 今度はこれにしてみようかな(*^_^*)

極薄の玉ねぎスライスに、鰹節を振って
ポン酢 or だし醤油かけて頂きたいですね~
私も今月末に健康診断が待っていますので
食事を調整していかないと・・・・・

No title

おはよーございます

新玉は季節感あっていいですね。
お疲れの後には、最高でしょっ?^^

>料理とは言えない
と言うならば、次回はぜひ本格的な一品で!^^

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 新玉は季節感あっていいですね。
> お疲れの後には、最高でしょっ?^^

やっぱ、旬の食材旬の時期に食べるのが
おいしいですよね~


> >料理とは言えない
> と言うならば、次回はぜひ本格的な一品で!^^

なかなか時間もなく、あまりできていませんが・・・・・
ここぞ!という時に、また期待しといて下さ~い

No title

始めまして。
光明ファームの渡辺です。
玉葱を出してくださりありがとうございます。

電子レンジのチンの食べ方はまだした事がないので 今度してみますね。

Re: 渡辺 光明さんへ

渡辺 光明さん、コメントありがとうございます!

1年も前の記事へのコメントでしたので、少し驚きました!

> 玉葱を出してくださりありがとうございます。
いえいえ、美味しかったですよ。
嫁ハンがこの後も何度か発注したようです。

> 電子レンジのチンの食べ方はまだした事がないので 今度してみますね。
この食べ方は、本当に美味しい玉葱でないと食べられないかもしれませんね。
光明さんの玉葱はもちろん美味しかったですよ!



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する