サントリー本気野菜 その後1

以前紹介しました、ベランダの サントリー本気野菜シリーズ の

ミニトマトのシュガーミニが徐々に生長をしています!

家のベランダで育てている苗に支柱を立てて、脇芽の切除をしました。


DSCF3320.jpg

定植したての頃より、グングン生長してきています。







DSCF3314.jpg

これが脇芽らしきものです。

主枝と葉の間に脇芽が出てくるので、まめにチェックをしないといけないようです。



DSCF3317.jpg

分かりにくいかもしれませんが、切除後です。

実家の畑の苗も早いとこ行って脇芽切除をしないといけません。。。。








DSCF3318.jpg

そして良く見ると上のほうを見ると、花らしきものが付いていました!











何はともあれ、収穫できたあかつきには、サラダとパスタで

             頂きたいと思います。(少し気が早いですが・・・)









ポチっと応援よろしくお願いしま~~す


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

No title

うちも今、わき芽つみつみ頑張ってます(笑)
トマトって、葉っぱも茎も
すでに、トマトの匂いですよね( ̄∇ ̄*)
お花~♪ もう一息ですね。。

そっか、畑はそこまで行かなきゃいけないですもんね(*u_u)
一長一短???味に違いが出るのかな?(笑)
豊作を祈ります。。

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます。

> うちも今、わき芽つみつみ頑張ってます(笑)
わき芽つみ、今まで知りませんでした。。。。。。


> トマトって、葉っぱも茎も
> すでに、トマトの匂いですよね( ̄∇ ̄*)
そーなんですよ!
特に私も手で脇芽を摘んだのですが、更に苗の
近くがトマトの匂いが満載で、手もトマトの
匂いでした。



> そっか、畑はそこまで行かなきゃいけないですもんね(*u_u)
> 一長一短???味に違いが出るのかな?(笑)
> 豊作を祈ります。。
また、違いもブログで報告したいと思いま~す!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する