土曜日の午後

土曜日の午後は、家族3人で歩いて丸亀駅周辺を散策です。





最初に向かったのは、

DSCF3323.jpg

このブログでも何度か紹介しました MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 です。

そして、我が家が行くということは、恒例の コーポレーション・デイ本日観覧無料 の日です。

開催されていたのは「杉本博司 アートの起源」第3弾の「歴史」でした。

その後は、隣接している図書館へと向かいました。









そして、すっかり寂れた商店街を通って

DSCF3324.jpg

郊外の大型店に押されて、シャッター街状態です。。。。。。










その商店街を抜けて、

DSCF3352.jpg

もう開店をして何ヶ月もなりますが、行きそびれていた 魚民 にはじめて行きました。








DSCF3325.jpg

がんばろう東北!と言うことで東北の食材やお酒もたくさんありました。

その中で、盛岡冷麺をオーダーしましたが、あいにく売り切れでした・・・・・・












uotami.jpg

焼き鳥や天ぷらなどなど、久々に居酒屋メニューをたらふくいただきました!









DSCF3349.jpg

焼き鳥をたいらげた小坊主が串で吸血鬼になりました。。。。!!











DSCF3355.jpg

丸亀駅前の無気味に??神秘的に??光る岩のモニュメント?オブジェ?です。

帰りに駅前のスーパーによって帰りました。







何はともあれ、近所を歩いて満喫しました!!











今日も皆さんのポチっとをお待ちしていま~す!!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

盛岡冷麺の売り切れは残念でしたね。
香川で盛岡冷麺がメニューになるなんて滅多にないんじゃないでしょうか。
次回は食べられるといいですね!

Re: はしご階段さんへ

はしご階段さん、コメントありがとうございます!

> 盛岡冷麺の売り切れは残念でしたね。
> 香川で盛岡冷麺がメニューになるなんて滅多にないんじゃないでしょうか。
うどん以外の麺は、あまりないですね・・・・・

> 次回は食べられるといいですね!
まともに盛岡冷麺って食べたことがないのですが、
どんな感じなんでしょうか????
韓国冷麺っぽい感じなのでしょうか???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する