授業参観日

今回は、先日嫁ハンが行きました小坊主の授業参観日のレポートです。

小坊主は3年生ですが、まだまだ親が来るとうれしいようです。

でも、そのうち 『うざい!?から来ないで』 とか言うのでしょうか?

いいえ、そんな事言わせません・・・・・・・








DSCF3430.jpg

理科の授業だったようです。








パン工房

昆虫について勉強しています。

そして、粘土で昆虫を造って体のつくりを勉強するそうです。






DSCF3433.jpg

一生懸命造っています。。。。。。

手を挙げて、発表もしたそうです。






DSCF3439.jpg

何か分かりますか?

カブトムシとトンボです。体は3つに分かれていて、足は6本、触覚は2本が

正解です!!






DSCF3434.jpg

最近の小学校は、IT化も進んでいて大型ビジョンに書画カメラ付です。







DSCF3432.jpg

最後に壁に掲示してあった、笑った顔の自画像だそうです。

似てね~~~  サインペンで書いてあって全員がこんな感じの

タッチだそうです。。。。。。  びみょ~う・・・・・





何はともあれ、学校でも楽しそうな小坊主です!











最近またランキングが停滞気味です。。。。。。

是非、皆さんのポチっとをお待ちしていま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

うちの姫も小3ですがまだまだしっかりしていません。でもまだお風呂一緒に入ってくれますよ。あと何年でしょうか、考えないようにします。

大型ビジョン凄いですね。こっちはないですよ^_^;驚きました。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます。

> うちの姫も小3ですがまだまだしっかりしていません。でもまだお風呂一緒に入ってくれますよ。
> あと何年でしょうか、考えないようにします。
このくらいの年頃って、男の子より、女の子の方がしっかりしているような気がします。。。。
いつかは、親離れ子離れしないといけないのですが、女の子は特に心配ですよね~

> 大型ビジョン凄いですね。こっちはないですよ^_^;驚きました。
地区によって違うのでしょうか?
何年か前に、公立学校のIT化対策で導入が進んだと思うのですが~


No title

もう似顔絵に釘付けです( *´艸`)i-178
全員がこんな感じ~
ものすごく圧巻でしょうね(笑)

一生懸命がばってる姿をこうして見てもらえるのは、
きっと嬉しいでしょうね(*^_^*)
ほんと、いつまでかなぁ、
親が来るのを喜んでくれるの…。

No title

面白そうですね!!
私の夢は、子供の授業参観でクラスの子に『お前のカーちゃん美人だな!!』とか言わせたかったんですが、出産計画がズレてしまいもうそんな歳でも無くなって…。。。
今から若作りに励まないといけなくなりました…(笑)

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます。

> もう似顔絵に釘付けです( *´艸`)i-178
> 全員がこんな感じ~
> ものすごく圧巻でしょうね(笑)
そうなんです!全部がこんな感じです・・・・!
パッと見るとみんな同じに見えます。。。。


> 一生懸命がばってる姿をこうして見てもらえるのは、
> きっと嬉しいでしょうね(*^_^*)
> ほんと、いつまでかなぁ、
> 親が来るのを喜んでくれるの…。
子離れをしないといけない時が来るし、
いつまでも親離れしなくても困りますよね・・・・
だから、一緒にいられる今の時期をできるだけ
一緒にいてやりたいと思います。

Re: クロ&かこさんへ

クロ&かこさん、コメントありがとうございます。

> 私の夢は、子供の授業参観でクラスの子に『お前のカーちゃん美人だな!!』とか言わせたかったんですが、出産計画がズレてしまいもうそんな歳でも無くなって…。。。
> 今から若作りに励まないといけなくなりました…(笑)

子供が小さかったらいつまでも若くいられると思いますよ。

子供が生まれる前の、私の夢というか妄想は、
女の子が生まれ、女子大生くらいになった時、一緒に
買い物に行っていて、偶然娘の女友達に出会った後で、
『○○ちゃんの、お父さんってシブくて素敵!!』
って言われることでした。。。。

うちは小坊主のみなので、その夢もはかなく終わりましたが。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する