鼓展

今日、日曜日は昨日に引き続き、高松市市民文化祭アーツフェスタ高松2011 の

開催事業である、讃岐国分寺太鼓保存会の 鼓展~2011~ に行ってきました。



DSCF3531.jpg


DSCF3526.jpg

と言っても、実は小坊主が参加をしていました!

少し前に、一般参加の小学生を募集していて今日のために、にわかに練習をして

少しだけ出演をしていました!



DSCF3518.jpg

開演前のサンポートホール高松 大ホールです。



DSC02256.jpg
DSC02255.jpg

残念ながら、本番中は撮影禁止なのでリハーサルの様子です!



DSC02249.jpg

讃岐国分寺太鼓保存会の何年もやっている子供たちとは比べると

あきらかに下手ですが、本人なりに真剣にやっています。。。。。





DSCF3523.jpg

とても良い経験をさせていただいたと思います。ありがとうございます!







何はともあれ、とても迫力のある和太鼓の音色や響きに感動しました。








今日のランキングは??

是非、皆さんのポチっとをお待ちしていま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

先日はリンクの件ありがとうございました。

親にとって子供の成長が見てとれるということは幸せなことですよね。

いろんな経験をし成長していくんですよね。サンポートの大ホール初めて見ました。綺麗なところですね。

No title

こんばんは

和太鼓ってカッコいいですよね。
昨年夏に尽誠学園の太鼓部の演技を
観ることがあったのですが、
男の力強さに感動しました。
小坊主も力強くたくましく育って欲しいものですね。

我が家の中坊主 たくましく…とまではまだいかないですが、
声変わりしてちょっと兄ちゃんぽくなりました(笑)
男の子の成長ってなんだか不思議ダァ~

No title

息子さん、太鼓叩いたのですね~すごい!!(= ̄∇ ̄=)
滅多にできない経験されましたね^^
本物の太鼓を叩いてみてどうでしたか?
身体にビンビン響いたかな?^^

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます。

> 親にとって子供の成長が見てとれるということは幸せなことですよね。
そうですよね~でも大きくなるのもあっという間だと思うので
今を大切にしてやりたいと思います。。。甘い親かもしれませんが・・・・

> いろんな経験をし成長していくんですよね。サンポートの大ホール初めて見ました。綺麗なところですね。
ステージ裏や楽屋などもたくさんあり、舞台裏でも迷うくらいでした。。。。


Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます。

> 和太鼓ってカッコいいですよね。
> 昨年夏に尽誠学園の太鼓部の演技を
> 観ることがあったのですが、
> 男の力強さに感動しました。
男が見ても、カッコ良いと思います!!
でも実は、讃岐国分寺太鼓保存会の皆さん
女性のほうが大人も子供も多いようです。

> 小坊主も力強くたくましく育って欲しいものですね。
そうなんのですが、まだまだ甘ちゃんです。。。。

> 我が家の中坊主 たくましく…とまではまだいかないですが、
> 声変わりしてちょっと兄ちゃんぽくなりました(笑)
> 男の子の成長ってなんだか不思議ダァ~
多感な思春期の時期がくると
妙に母親にも、きつく冷たくあたったりしがちですが
真意ではなかったりします・・・
michelleさんちは大丈夫そうですね!

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます。

> 息子さん、太鼓叩いたのですね~すごい!!(= ̄∇ ̄=)
> 滅多にできない経験されましたね^^
本人も、得意そうに満足をしていたみたいです。

> 本物の太鼓を叩いてみてどうでしたか?
> 身体にビンビン響いたかな?^^
下手なりにも一生懸命、緊張をしたけど頑張って
楽しかったと言っていました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する