サントリー本気野菜 その後2

アップしようと思いつつ、ずっとそのままになっていました記事を今回は。。。。

先週の土曜、嫁ハンと小坊主が 楽しくいけ花、茶の湯体験 に行っている間に

実家の畑に行っていました。




サントリー本気野菜苗モニター でシュガーミニというトマトが3苗当選をして、

畑(サントリー本気野菜) に2苗、ベランダにあるテラコッタに1苗植えつけました。

サントリー本気野菜 その後1
  でベランダのシュガーミニ1号は順調に生長していました。





DSCF4548.jpg
畑に植え付けをした、シュガーミニ2号と


DSCF4549.jpg
シュガーミニ3号です。

畑なので、もっと生長をしていると思っていましたが、ベランダの1号より生長が遅いようです。

脇芽もたくさん出たままだったので、手入れをしました。





DSCF4546.jpg
一緒に種まきをした、大葉や小松菜は全く発芽せず、回りで元気に雑草が・・・



DSCF4550.jpg
きゅうりの苗は、相反してガンガン生長しています。




そして

DSCF4554.jpg
その前に、ばらまいていたヒマワリは太陽に向かってガンガン生長していました。

少し混雑気味だったので、間引いて植え替えました。









何はともあれ、これから夏野菜の収穫と咲き乱れるヒマワリが楽しみです!!!!











今日もポチっとありがとうございます!励みになりま~す!!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

ヒマワリすごいっすね~!(*^^*)
これが全部咲くと一面真っ黄色になりそうですな^^
キュウリの勢いもイイですね~
ゆくゆくは立派なキュウリが収穫できそう^^
これから楽しみですね(^^)v

こんばんは

先日は訪問有難うございました。
「シュガーミニ」地植えなんですね~
ベランダガーデナーとしては憧れの地面です(笑)
この先の成長が楽しみですね♪

ヒマワリ開花を楽しみにしていますi-1

そうそう私も典型的B型ですi-179

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます。

> ヒマワリすごいっすね~!(*^^*)
> これが全部咲くと一面真っ黄色になりそうですな^^
そうなんですよ~
これも昨年咲いたヒマワリの種がたくさんあり、それをばら撒きました。。。
咲き乱れる時が楽しみです。

> キュウリの勢いもイイですね~
> ゆくゆくは立派なキュウリが収穫できそう^^
> これから楽しみですね(^^)v

bravoroute66さんちのベランダ菜園もにぎわっていて
豊作のサニーレタス美味しそうですよね~
うらやましいです。
今までは親父が何でも作ってくれていましたが
今では、そのありがたみがしみじみ分かります。。。。

tigers18さんへ Re: こんばんは

tigers18さん、コメントありがとうございます!

> 「シュガーミニ」地植えなんですね~
> ベランダガーデナーとしては憧れの地面です(笑)
> この先の成長が楽しみですね♪
そーなのですが、今住んでいる所より少し離れた
年老いた両親がいる実家の休耕畑なので
こまめな手入れが行き届かないのが、残念です!


> ヒマワリ開花を楽しみにしていますi-1
ヒマワリも伸びたい放題です・・・・

> そうそう私も典型的B型ですi-179
あまりは、客観的に良いイメージはもたれませんよね~
損してますよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する