さぬきこどもの国

昨日の日曜日は、朝から夕方まで高松空港の向かいにあります、

さぬきこどもの国 へ行ってきました!!

ここは、高松に住んでいた小さい時からかなりお世話になっている施設で、

基本タダなのが非常にありがたいです。






sasa.jpg
午前中は、七夕に向けて笹かざりを作りました!





mangekyou.jpg
施設の中には、色んな体験をしながら学べるコーナーが盛りだくさんです!

この人間万華鏡に、小坊主大喜び!






sanukodo.jpg
(上)果敢にも、離陸しようとする飛行機に勝負を挑む小坊主・・・残念!

(下)昼食は持っていっていたお弁当です。







kodomono.jpg
午後からは、屋外の遊具に大はしゃぎ・・・・・・

私と嫁ハンは、体力がついていきません。。。。。。









kodomono2.jpg
こんな時の小坊主の体力は底抜けです。。。。。。

タンポポの種、久しぶりに見ました!(耳の中に入ったらアカン!?)








kodonomo3.jpg
流れる小川で、少々水遊びをして、夕方にはプラネタリウムで、

星のお兄さんの、爆笑プラネタリウムショー
 を

楽しく見て、こどもの国を後にしました。








帰りに、色んな方のブログにも登場している、ロイヤルファームアカマツ

へ寄り道をしました!


akamatu.jpg
小坊主と嫁ハンはマンゴーとキウイのジェラートを、私は大好きな桃のジェラートを

オーダーして、帰りには試作品のクッキーまで頂きました!ごちそうさまでした。







何はともあれ、遊びながら発見し、ふれあいながら創造する

さぬきこどもの国を満喫しました! 疲れた~








皆さん、いつもポチっとありがとうございま~す!!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント

No title

こんにちは。
私もつい先日行ってきたところです。何度も利用しているのに、
自転車と遊具で疲れてしまい、中の工作教室?みたいなのは利
用したことがないのですよ。きっと良い施設だと思うのですが。

No title

こんにちは(*^_^*)

私は春にいってきました。日曜だったんですが人だらけでした。

確か自転車にも乗ることもできず、お弁当だけ食べて帰った記憶があります。

小坊主くん楽しめて良かったですね(*^_^*)

さぬきこどもの国

kazumallさん
こんにちは。

小坊主くん、思いっきり遊んだ感じですね!
帰りに食べたジェラートはおいしかったでしょうね?


こちらもいまさらなのですが・・
「kazumall blog」をリンクに入れさせていただいてもいいでしょうか?お願いします。

No title

こんばんは

>ロイヤルファームアカマツ
そちら方面じゃ有名なのですか?
ぜひ、一度食べてみたいですね。

…って私はさぬきこどもの国方面へ行く
用事がなくなっちゃいましたね。
子供たちが大きくなっちゃったからね。
公園はすっかり足が遠のいてます。
kazumallさんはまだまだ現役!
体力付けて子供と一緒に走り回って下さいよ~^^

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます。

> 私もつい先日行ってきたところです。何度も利用しているのに、
> 自転車と遊具で疲れてしまい、中の工作教室?みたいなのは利
> 用したことがないのですよ。きっと良い施設だと思うのですが。

色んな変わった自転車があるので、自転車に小坊主は乗りたいと
いっていましたが、めちゃ暑いし、施設の中のスケジュールもあるし
遊具だけでもヘトヘトなので、断念しました。。。。。
もう少し涼しくなったら、自転車で駆け巡りたいと思います!

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 私は春にいってきました。日曜だったんですが人だらけでした。
この日も多かったですが、何とかいろんなコーナーに参加できました!

> 確か自転車にも乗ることもできず、お弁当だけ食べて帰った記憶があります。
自転車も人気ですよね~
今回は、断念しましたが・・・弁当を持っていって食べてる人もたくさんいました。

> 小坊主くん楽しめて良かったですね(*^_^*)
いつまで、こどもの国で喜んでもらえるのでしょか。。。。。

sorapiyoさんへ Re: さぬきこどもの国

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> 小坊主くん、思いっきり遊んだ感じですね!
おかげで家に帰ると9時過ぎには、私も小坊主も
落ちるように寝ていました・・・・

> 帰りに食べたジェラートはおいしかったでしょうね?
ひとしきり汗をかいた後なので、美味しかったで00す

> こちらもいまさらなのですが・・
> 「kazumall blog」をリンクに入れさせていただいてもいいでしょうか?お願いします。
はーーい!
喜んで!こちらこそよろしくお願いします!

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> ロイヤルファームアカマツ
> そちら方面じゃ有名なのですか?
> ぜひ、一度食べてみたいですね。
結構有名で、いろんな方のブログに登場していますよ。
私も、あるのは知ってましたが行ったのは初めてでした!

> …って私はさぬきこどもの国方面へ行く
> 用事がなくなっちゃいましたね。
> 子供たちが大きくなっちゃったからね。
> 公園はすっかり足が遠のいてます。
そうですよね~
でも、たまには飛行機を見に行ったり
乗ったりするときの行き帰りにでも是非
一度行ってみて下さ~~い

> kazumallさんはまだまだ現役!
> 体力付けて子供と一緒に走り回って下さいよ~^^
正直、しんどいです。。。。。
体力の無さを、年々思い知らされます。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する