ぎょうざ

今日の夕食は、久々にぎょうざを家族で作りました!

ニラと大葉を入れたあっさりぎょうざです。





DSCF3774.jpg
小坊主もぎょうざ作りは大好きのようです。








kyuuri.jpg
実家の畑でできた、どでかキュウリも頂きます。









DSCF3777.jpg
こんな感じで、できあがりです!









DSCF3790.jpg
ぎょうざは、高知 馬路村の 『 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 』 と食べるラー油の

『 おかずラー油 』 につけて頂きました!









DSCF3783.jpg
ぎょうざの皮の方が少なく、具があまったので、それをササっと炒めて、

ごはんにのせて、ぽん酢とラー油をかけて、ニラがたっぷりのぎょうざの具丼の完成です!










何はともあれ、家族で作るぎょうざには見えない調味料が入っている気がします。。。。











皆さん、いつもポチっとありがとうございま~す!!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

目に見えない調味料ですか、うまいこといいますね。

今はスーパーでいろんなメーカーの餃子を売っています。
考えたら家で餃子を作るという発想自体、忘れているな~。

子供の頃はよく作ってくれたの覚えてます。我が家もチャレンジしてみようかな(*^_^*)

No title

隠し味たっぷりのご飯ですね♪
餃子作り、最近してない…。
いいなぁ。。餃子で~ そしてビール(笑)
めっちゃ飲みた 食べたくなります。。

きゅうりの小鉢が
イロイロついてるのもまた素敵です♪

No title

馬路村のポン酢少々値は張るんですが美味しいですよね☆
ウチも何にでもこのポン酢ですv-237 大葉かぁ~今度ウチも入れてみよv-219

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます

> 目に見えない調味料ですか、うまいこといいますね。
手作りスパイスってところでしょうか?

> 今はスーパーでいろんなメーカーの餃子を売っています。
> 考えたら家で餃子を作るという発想自体、忘れているな~。
うちも市販品を買ってくることもありますが、久々に
家族で手作りしました!

> 子供の頃はよく作ってくれたの覚えてます。我が家もチャレンジしてみようかな(*^_^*)
ぜひやってみてください!
今回は、やりませんでしたが、何か変わったものを入れて
当り付きとかもしましたよ。

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます。

> 隠し味たっぷりのご飯ですね♪
> 餃子作り、最近してない…。
でも、おかしとか良く作っていますよね~
是非、たまさん家族でも作ってみてください!

> いいなぁ。。餃子で~ そしてビール(笑)
> めっちゃ 飲みた  食べたくなります。。
ぎょうざにはビールですよね~

> きゅうりの小鉢が
> イロイロついてるのもまた素敵です♪
ぎょうざにおされて、少しきゅうり人気無かったですが・・・・

Re: クロ&かこさんへ

クロ&かこさん、コメントありがとうございます!

> 馬路村のポン酢少々値は張るんですが美味しいですよね☆
おっと! クロ&かこさんもご用達ですか!
少々高いらしいですが美味しいですよねー

> ウチも何にでもこのポン酢です 大葉かぁ~今度ウチも入れてみよ
是非おいやんさんと一緒に、落ち着いたら餃子作ってみてください!


リンク願います^^

こんばんは

餃子の具で丼とは奇抜な発想ですね。
我が家では余った具で焼き飯です。
良く似たもんかぁ(笑)

馬路村のゆずポン酢 試してみたいです!
この辺のお店で売ってるのかなぁ~

リンク依頼 ありがとうざいます。
断る理由がありません。
こちらこそよろしくお願いします。^^

michelleさんへ Re: リンク願います^^

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 餃子の具で丼とは奇抜な発想ですね。
> 我が家では余った具で焼き飯です。
> 良く似たもんかぁ(笑)
ありですね~焼き飯!
次回やってみます。どうしてもいつも具があまりますよね~

> 馬路村のゆずポン酢 試してみたいです!
> この辺のお店で売ってるのかなぁ~
嫁ハンがいつも買ってくるのですが、ふつーにこの辺の
スーパーで売っていると思いますが・・・

さっそくリンク張らせてもらいました!
今後ともヨロシコ!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する