サントリー本気野菜 その後3

いや~~なでしこJapan 凄かったですね! テレビでも我が家でも話題騒然です!

決してあきらめない、なでしこ力 教えられました。感動しました。







さてさて今回は、なでしこJapanとは全く関係ないですが、先日の実家へ行ったときの

畑で育った、サントリー本気野菜のシュガーミニなどなどの報告です!

是非、前回の サントリー本気野菜 その後2  とも比較しながら、ごらん下さい!








SF3932.jpg

手入れをあまりしていなかったので、あちこちの方向に伸び放題に伸びていました。

しかししかし、ちゃんと実も付けていました! そして茎もすごく太くなっていました!













kyu.jpg

隣に植えていたキュウリはすっかり豊作です!

小坊主が大喜びで収穫です!




bm himawari

そしてヒマワリ軍団が、またまた大変なことになっています!

小坊主の身長よりとっくに大きくなり、私の身長よりも大きいやつもたくさんいます!

ぽつぽつ咲きかけてはいますが、全部咲いたら圧巻だと思います!!












何はともあれ、サントリー本気野菜のシュガーミニ収穫まであと少しです!













最近、ランキングが少し下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking















コメント

No title

すごい勢いにビックリ!w( ▼o▼ )w
いや~、とても羨ましい
立派なキュウリ、カリッとかじりたくなりますな^^
ヒマワリ満開は8月に入ってからですかね?

台風6号

おはようございます。

昨夜からの風の音が凄かったですが・・・トマトやキュウリは、大丈夫でしょうか??!

大きくなったひまわり軍団も風の影響がなかったらいいけど…と心配です。
花いっぱいの写真…楽しみです。

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> 立派なキュウリ、カリッとかじりたくなりますな^^
> ヒマワリ満開は8月に入ってからですかね?

キュウリをはじめ夏野菜は私も大好きです。
ヒマワリも楽しみなのですが、
昨日からの台風6号の影響が心配されます。
さっき、実家にTELするといくつか風で倒れているようです。。。。

konopocoさんへ Re: 台風6号

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> 昨夜からの風の音が凄かったですが・・・トマトやキュウリは、大丈夫でしょうか??!
> 大きくなったひまわり軍団も風の影響がなかったらいいけど…と心配です。
> 花いっぱいの写真…楽しみです。

そーーーなんですよ!
台風6号の影響が私も心配です。。。。
さっき実家にTELすると、風で少し倒れているようです。。。。
何とか頑張って欲しいものです。

No title

私はニュースで結果を知ったのですが、
なでしこJAPAN 感動しました。
元気をたくさん貰えました。

野菜の成長って思ってるより早くてビックリしますね。
収穫している小坊主くんの笑顔が最高です☆
それにしても、いいタイミングでの収穫でしたね。
我が家のゴーヤ1号は…(悲)

ひまわりとツーショットの32mall
ちょっと照れてません?(笑)

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> なでしこJAPAN 感動しました。
> 元気をたくさん貰えました。
あきらめない、なでしこ力!恐るべしです!

> 野菜の成長って思ってるより早くてビックリしますね。
> 収穫している小坊主くんの笑顔が最高です☆
自分で収穫した新鮮キュウリをカリカリ食べて更に喜んでました!

> それにしても、いいタイミングでの収穫でしたね。
この台風で、えらいことになってるかもしれませんが・・・・

> 我が家のゴーヤ1号は…(悲)
大丈夫ですか?

> ひまわりとツーショットの32mall
> ちょっと照れてません?(笑)
そう言われると、なぜか照れてるような感じ!?ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する