夏休み突入!

本日から、ついに夏休みに突入です!

っと言っても、もちろん私じゃなくてうちの小坊主です。

小坊主には待望の夏休みですが、嫁ハンには大変な夏休み?のはじまりです。

これから日々、外も暑いですが、我が家の家の中でも、小坊主 VS 嫁ハン

熱いバトルが繰り広げられることでしょう・・・・・



ところで今日は、学校へ小坊主と嫁ハンは、懇談会いわゆる三者面談に行って

来たそうです。先生と色んな話をしたようですが、結論的に言うとうちの子坊主は、

『 先生の話をあまり聞いていない! おちつきが無い 』 という内容のよう

でした。私もガキの頃、ほぼ同じ事をいつも言われていた様な気がします。。。。。。

でも、変にききわけが良く、落ち着き払っている小3の子供もどうかと思います。。。。








bannba-ga-.jpg

お昼には帰ってきて、嫁ハンと手作りハンバーガーを作って大喜びで食べてたそうです!

懇談会の話も多分もう忘れているんでしょう。。。。。









そして、今日の夕食は土用の丑の日と言うことで、近所の魚屋さんで買った

うなぎで、ささやかながら我が家もうな丼です!!!

SCF6021.jpg

帰りが遅かった私の分も、どうにか残っていました・・・・









SCF6023.jpg

そんな小坊主もさすがに、私が帰った頃には爆睡でした。。。。。









何はともあれ、いい夢見ろよ!小坊主!









最近、ランキングが少し下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

大変な夏休みの始まりですね~。
うちもはやくも喧嘩しまくってますよ、特に男の子は家にいるとストレスが溜るみたいですね。キャッチボールでもしてやろうかな。

小坊主、いい夢見てると思いますよ(*^_^*)

No title

懇談会お疲れ様。
(あっ、同伴は奥様でしたね^^)

>ほぼ同じ事をいつも言われていた様な気がします
ハハハ やっぱ自分の子だなぁ~と再確認できましたか?(笑)^^
小3ならそれでもOKです。
うちみたいに中2になっても言われ続けてると
さすがに気にしないとダメですけどね~
勉強ばかりじゃなく、いろんな体験をして
のびのびと育って欲しいですね。
夏休み週末にはいろんなところへ連れて行ってあげて下さいね!(^_-)-☆

どーしても食べたいって言う要望もなく、
我が家では うなぎの「う」の字も出てきませんでした。

この辺りセシウムのニュースが流れましたが、そんなことはお構いなし!
我が家はうなぎの代わりに、焼き肉でした。^^

Re: カロンさんへ

カロンさん、いつもコメントありがとうございます!(^-^*)/

> 大変な夏休みの始まりですね~。
> うちもはやくも喧嘩しまくってますよ、特に男の子は家にいるとストレスが溜るみたいですね。
> キャッチボールでもしてやろうかな。
はじまりましたね夏休み!
今まで平日はなかなか小坊主の相手ができませんでしたが、
最近、No残業Dayが結構徹底されてきていますので、
曜日によっては、子坊主とも遊べます!

> 小坊主、いい夢見てると思いますよ(*^_^*)
寝相は、すこぶるいつも悪いのですが・・・・・( ̄。 ̄)

Re: michelleさんへ

michelleさん、いつもコメントありがとうございます!(*゚ー゚*)

> 懇談会お疲れ様。
> (あっ、同伴は奥様でしたね^^)
私も過去何度か参加したことありますが、
今回はスケジュールがあわず嫁ハン投入です!

> 小3ならそれでもOKです。
> うちみたいに中2になっても言われ続けてると
> さすがに気にしないとダメですけどね~
少しはしっかりする時期が来るのか不安です。。。。( ̄へ ̄|||)

> 勉強ばかりじゃなく、いろんな体験をして
> のびのびと育って欲しいですね。
ビロビロにのび過ぎているような気がしますね~うちの小坊主は・・・・

> 夏休み週末にはいろんなところへ連れて行ってあげて下さいね!(^_-)-☆
思い出、一緒に一杯創って行きたいと思いまーーーす


> この辺りセシウムのニュースが流れましたが、そんなことはお構いなし!
> 我が家はうなぎの代わりに、焼き肉でした。^^
全然、アリですアリ!
小坊主は、すき屋の うな牛丼のCMが出るたび食いついています!!!w(*゚o゚*)w



No title

こんばんは。
ウチの子供たちも明日から夏休みです。
個人面談(子供抜きの二者)も来週あります。
小4の息子が「先生の話をあまり聞いていない!おちつきが無い」そのものです^^;
男の子ってそんなモノなんでしょうか?

シュガーミニ、順調そうですね。
今週末あたり初収穫でしょうか?
これからもよろしくお願いします。

Re: かなんりょうさんへ

かなんりょうさん、コメントありがとうございます!(*^▽^*)

> ウチの子供たちも明日から夏休みです。
> 個人面談(子供抜きの二者)も来週あります。
おっと!子供抜きだったら更に深いお話になるのでは・・・・・

> 小4の息子が「先生の話をあまり聞いていない!おちつきが無い」そのものです^^;
> 男の子ってそんなモノなんでしょうか?
多分、ほとんどがそんなもんなんでしょうね~
いや、そう思いたいですね~

> シュガーミニ、順調そうですね。
> 今週末あたり初収穫でしょうか?
それが実は、先日の台風の影響がかなりヤバそうです。。。。
しばらく見ていないのですが。。。。

> これからもよろしくお願いします。
ことらこそ、野菜栽培勉強させていただきまーす!(‐^▽^‐)

No title

お子さんは夏休みなんですね!
図書館で働いている私は夏休みは地獄のような忙しさが続きます。
こどもたちが本当に賑やかで楽しそうなのが羨ましい!!(*´Д`)

それにしてもうなぎが美味しそう!!
私、まだ食べてないです・・・。
土用の丑の日は逃したけれど、近いうちに必ずっ!!

Re: うりちゃんへ

うりチャン、コメントありがとうございます!ヽ(^-^ )

> お子さんは夏休みなんですね!
> 図書館で働いている私は夏休みは地獄のような忙しさが続きます。
> こどもたちが本当に賑やかで楽しそうなのが羨ましい!!(*´Д`)
うちの小坊主が、うりチャンのすぐ近くで騒いでいたら
容赦なく、シバいてやってください!
(どこの図書館かは存じ上げませんが・・・・・)

> それにしてもうなぎが美味しそう!!
> 私、まだ食べてないです・・・。
> 土用の丑の日は逃したけれど、近いうちに必ずっ!!
是非がっつりウナギ食べて、暑さに負けず
夏を乗り切りましょう!!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する