浦島の大福餅

今日の午前中に、浦島餅店の前をちょうど通りかかったので、初めて行きました!

地元でも有名で、こんぴら歌舞伎にやって来た歌舞伎役者さんにも大人気で、あの

松たか子さんもおすすめらしいです。何度か前を通ったり、行こうともしましたが、

閉まっていたり、忙しかったりして行けずじまいだったのが、ようやく行けました!


お店の写真は無いですが、壁にはたくさんのサインが飾ってありました。多分あの中に

松たか子さんのサインもあったのだろうな~・・・・・

店内には、買って帰った大福餅と赤飯のみの販売です。






大事に会社に持ち帰り、夜帰宅するまで楽しみにしていました!

SCF6032.jpg

5個入りで、450円也!






SCF6033.jpg

大の餅好きであります小坊主にはたまりません!






SCF6036.jpg

食べる前に、手に取った瞬間からそのやわらかさ、肌ざわりがたまりません!

買ってから10時間くらい経っていますが、全然硬くなっていなくて、口に入れ

ると、とろけるような柔らかなお餅に、程よい甘さのあんこが絶妙です!

渋めの日本茶、冷たい牛乳にも良くあいます。


人気が高く、ファンが多い理由も納得です。

5個入りを小坊主と嫁ハン、私で一個ずつ食べて残りが2個!

明日の争奪戦が心配です。。。。。。。






何はともあれ、浦島の大福餅サイコーー!













最近、おかげさまでランキングも徐々に上昇中です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

勝者は

ここの大福は最高ですね。
長い間食べていないので今度買って来ます。

でも争奪戦の結果が気になりますが恐らくkazumallさんの仕事中に
奥さんと小坊主さんが勝者になって帰ったらその会話はないと思います。^_^;

No title

もうお腹が鳴る時間ですネ
今日午前中もあちこちと良く動きました。
暑い中洗車もしました。

頑張った私に、疲れた体に甘いモノ
浦島の大福餅は刺激的です!
食べたいなぁ~v-238
時々向かいに住んでるお婆ちゃんがお裾分けくれるんだけどなぁ
お持ち大好き^^

No title

この手の大福って固くなりやすいけど
こちらのはそうならないんですね~
餡も程良く入ってるじゃないですか~
甘味好きにはたまりませんね^^
ん~濃いめのお茶と一緒に食べたいかも(*^^*)

No title

ここの大福餅のぷわぷわした感じ!!
唯一無二とはこういうことをいうのか、という感じです!
見た目は大きくておなかいっぱいになっちゃいそうって思うけど、
ペロッと食べれちゃいますよね!!

むはー!!
食べたくなってきたっ!!(●´艸`)

やまちゃんへ Re: 勝者は

やまちゃん、コメントありがとうございます!

> ここの大福は最高ですね。
> 長い間食べていないので今度買って来ます。
やっぱ有名で、みんな知っていますね~
すぐ売り切れるみたいですが。。。。。

> でも争奪戦の結果が気になりますが恐らくkazumallさんの仕事中に
> 奥さんと小坊主さんが勝者になって帰ったらその会話はないと思います。^_^;
争奪戦の結果は、朝から小坊主が1個食べて、残りの1個を嫁ハンと半分こ
しました。。。。 抗争は勃発しませんでした・・・・・
 

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> もうお腹が鳴る時間ですネ
> 今日午前中もあちこちと良く動きました。
> 暑い中洗車もしました。
ごくろうさまです!

> 頑張った私に、疲れた体に甘いモノ
> 浦島の大福餅は刺激的です!
> 食べたいなぁ~v-238
> 時々向かいに住んでるお婆ちゃんがお裾分けくれるんだけどなぁ
> お餅大好き^^

やはりここの大福餅はテッパンのようですね~
疲れたときに甘いものは良いですよね~

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> この手の大福って固くなりやすいけど
> こちらのはそうならないんですね~
地元では、やはりかなり有名のようです。

> 餡も程良く入ってるじゃないですか~
甘すぎず、量もちょうどいい感じでした!

> 甘味好きにはたまりませんね^^
> ん~濃いめのお茶と一緒に食べたいかも(*^^*)
濃い目のお茶と、相性バツグンです!!!

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> ここの大福餅のぷわぷわした感じ!!
> 唯一無二とはこういうことをいうのか、という感じです!
たまりませんね~ また食べたくなりました。。。。

> 見た目は大きくておなかいっぱいになっちゃいそうって思うけど、
> ペロッと食べれちゃいますよね!!
地元の人は、だいたい皆さん知っていますよね~
メディアでも何度も取り上げられたようですしね~

> むはー!!
> 食べたくなってきたっ!!(●´艸`)
メタボ気味の私には大敵ですが、
お餅の誘惑には、かないません・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する