広島遠征 Vol.1

先日の土日は、1泊2日で広島に家族で行ってきました!

もちろん、ならし中?のBMWの32mallくんも一緒です。



fukuyama.jpg

山陽道 福山PAです。32mallくんは3,000回転以内に抑えて走行です。

ここのPAは、太陽光発電で電力をまかなっているそうです。











そうこうしているうちに広島市内にはお昼頃到着で、お昼ご飯です!

tonki.jpg

広島に行った時にはよく行くおなじみのお店の とんかつ専門 とんき です。

嫁ハンが高校生の頃からある老舗のお店です。






SCF6056.jpg

小坊主も小さい頃から何度も行っており、だいたいいつもこの

カツ重(800円)を頂きます。いつの間にか普通に一人前をぺろりと平らげます!





SCF6058.jpg

私はいつもこのロースカツ定食(1,400円)を頂きます。嫁ハンはロースカツ単品でした。

豚汁の味噌汁もシャキシャキキャベツも付合せのオレンジとお漬物もずっと一緒です。





tonki2.jpg

この分厚さを見てください!(分かりますか?)それでいて柔らかく、脂身も

意外とひつこくありません。

ソースをベースに食べますが、お塩や醤油でもまた違った味わいがあります!


是非、もし機会があれば行って見てください。絶品です!

『とんかつ専門 とんき』
住所:広島県広島市西区草津新町2-15-13
TEL:082-227-3267









何はともあれ、私のとんかつのNo.1は 『とんき』 です!












最近、おかげさまでランキングも徐々に上昇中です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

広島行ったら・・・

広島行ったら、「とんき」ですね!メモメモi-220
おいしそう!!i-277

No title

わぉ~懐かしい
広島でいた頃には何度もお世話になりました
とんき 好きですe-278

うまそう~

お久しぶりのコメントです。
kazumall兄さんのグルメ旅、いつも楽しみにしております。

とんきのカツ、肉厚たまらんすね。
こってりグルメ最高です。
そういえば、こないだ土器町に「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」がオープンしてたの見ました。
屋島店行きましたが、ファミレスバイキングのなかでもトップクラスです。
一度ご賞味あれ~

konopocoさんへ Re: 広島行ったら・・・

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> 広島行ったら、「とんき」ですね!メモメモi-220
> おいしそう!!i-277

是非広島に行かれた際には、お好み焼きも良いですが
とんかつもおすすめです!

Re: michelleさんへ

michelleさん、いつもコメントありがとうございます!

> わぉ~懐かしい
> 広島でいた頃には何度もお世話になりました
おっと!michelleさん、広島にいた頃があるのですか?
初耳でした・・・・・
私は大学と就職して3年くらいの合計7年位いました!

> とんき 好きですe-278
ご存知なんですね!
広島でも知る人ぞ知るって感じですよね~

佑ちゃんフィーバーKさんへ Re: うまそう~

佑ちゃんフィーバーKさん、これからもコメントよろしく!

> とんきのカツ、肉厚たまらんすね。
> こってりグルメ最高です。
これが意外とこってりしていないのです!

> そういえば、こないだ土器町に「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」がオープンしてたの見ました。
> 屋島店行きましたが、ファミレスバイキングのなかでもトップクラスです。
> 一度ご賞味あれ~
メタボには大敵ですね。。。。。
でも一度行ってみたいと思います!

こんばんは

『シュガーミニ』の最近のご様子は~?と訪ねて行ってびっくりi-199
土曜日のちょうどお昼過ぎ向かいのアルパークに行ってました。
しかもお店の前を歩いてます。
すごいニアミスですねi-179

広島ってトンカツ激戦区なんですね。
我が家は広島に来てから「浜勝」ばっかりで「とんき」は前を素通りするだけだったんですが、写真がとても美味しそうなので早速行ってみますi-1

tigers18さんへ Re: こんばんは

tigers18さん、コメントありがとうございます!

> 『シュガーミニ』の最近のご様子は~?と訪ねて行ってびっくりi-199
シュガーミニのお世話と記事は最近トンとご無沙汰ですが・・・・・・

> 土曜日のちょうどお昼過ぎ向かいのアルパークに行ってました。
確か、アルパークの近くにお住まいなのですよね?

> しかもお店の前を歩いてます。
> すごいニアミスですねi-179
めちゃニアミスです!
っていうか、とんきの後はアルパークに暫くいました。
すれ違っていますね~多分!?

> 広島ってトンカツ激戦区なんですね。
> 我が家は広島に来てから「浜勝」ばっかりで「とんき」は前を素通りするだけだったんですが、写真がとても美味しそうなので早速行ってみますi-1

是非、行ってみて下さい!
間違いないですから!



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する