広島遠征 Vol.2

なかなか土日の広島ネタがアップできずにズルズルきてます。。。。。

さて、今回の広島遠征の最大の目的は、広島の夜を彩る10,000発の花火 

「 2011 広島みなと 夢 花火大会 」 です!

広島港1万トンバース沖から打ち上げられる中四国では最大クラスの花火大会です。







yumehanabi.jpg

場所取りは地元にいる嫁ハンの両親にしてもらっていたので目の前の特等席です。

明るいうちに食事を済ましてビールも飲んでいい感じです!

テンション上がってか!?なぜか 小坊主鼻血ブ~です。。。。








SCF6101.jpg

『夢』をコンセプトに4部構成で花火ミュージアムにふさわし花火アートです。

(しかし、花火の写真は上手く撮れたためしがありません・・・・)

東日本大震災の復興支援のために東日本で製造された花火玉もたくさん上がりました!

近すぎてか、打ち上げられた花火のカスが空から落ちてくるほどです。。。。






SCF6098.jpg

水面近くで開く花火は、超ド迫力です!

解説の放送が流れて、音楽と花火のコラボレーションと言うことで色んなBGMと

共に打ち上げられます!








何はともあれ、夏はやっぱり花火大会ですね!!








最近、ランキングが下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

爆破されてるみたく近いね!

高松の花火大会、今までは家族で
自転車こいで行ってたけど、もう子供らも高校生、中学生
にもなると彼らの事情で一緒には行かないとか・・

まあ、自分も女木島行ってたし(笑)

No title

花火の燃えカスが落ちてくるなんて
特等席ですね。
真上見上げて 首がおかしくなりませんでしたか?(笑)

>2011 広島みなと 夢 花火大会
この花火大会は新しいのかしら?
私がいた頃は太田川で花火大会があったような記憶があるのですが…

大きな花火大会を堪能できて遥々広島まで行った甲斐がありますね~
夏は始まったばかり。
後、いくつ観に行けるかなぁ~(*^_^*)

No title

おはようございます(*^_^*)

10,000発の花火とは凄いですね~。

最期の写真の花火はなんか3Dっぽくてその場でいるような感じがしました。

お弁当持って小坊主にはいい夏休みの思い出にないrましたね(*^_^*)

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、毎度コメントありがとうございます!

> 爆破されてるみたく近いね!
確かに、その表現が正解ですね!
打ち上げと言うより爆破ですね!

> 高松の花火大会、今までは家族で
> 自転車こいで行ってたけど、もう子供らも高校生、中学生
> にもなると彼らの事情で一緒には行かないとか・・
まっそうでしょうね~
嫁さんとしっぽりと二人で行ってみては?(@^▽^@)

> まあ、自分も女木島行ってたし(笑)
俺たちの夏は、女木島が恒例で定番でしたね!
あの頃は若かった・・・・・・


Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 花火の燃えカスが落ちてくるなんて
> 特等席ですね。
> 真上見上げて 首がおかしくなりませんでしたか?(笑)
確かに首が疲れますよね~
でも低空飛行の花火も結構ありました。

> >2011 広島みなと 夢 花火大会
> この花火大会は新しいのかしら?
> 私がいた頃は太田川で花火大会があったような記憶があるのですが…
かつての『広島みなと祭』と『ひろしま夏祭り 太田川花火大会』が統合された形で
スケールアップして、2003年から新たにスタートしたのが『広島みなと夢花火大会』
だそうです。
もちろん私がいたころも、太田川と宮島の花火が定番でした!


> 大きな花火大会を堪能できて遥々広島まで行った甲斐がありますね~
> 夏は始まったばかり。
> 後、いくつ観に行けるかなぁ~(*^_^*)
花火が大好きで、数年前は毎週週末は各地の花火大会に
出かけていましたが、最近はなかなか腰が重たくなっていますね~
あといくつ観に行けるでしょうか・・・・・

Re: カロンさんへ

カロンさん、いつもコメントありがとうございます!

> 10,000発の花火とは凄いですね~。
この辺じゃ、多いほうですよね~

> 最期の写真の花火はなんか3Dっぽくてその場でいるような感じがしました。
写真は相変わらずのコンパクトカメラなのでショボいですが・・・・・・

> お弁当持って小坊主にはいい夏休みの思い出にないrましたね(*^_^*)
いい絵日記ネタになったと思います。
今年の夏休みもいっぱい楽しい思い出を作って行きたいと思います!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する