洗車をすると・・・

昨日の土曜日の午後、小坊主を和太鼓の練習に送って行き、迎えに行くまで

の間に、BMWの32mall(さんにーまる)くんを 初洗車 に連れて

行きました!!!

アルファ・ロメ男の最後の頃は、殆ど洗車機にガンガンかけていましたが、

32mallくんはもちろんやさしく丁寧に手洗いです!

高松に行っていたせいもありますが、最近手洗い洗車ができる洗車場や

ガソリンスタンドがめっきり少なくなっていて、少し離れた昔住んでいた近くの

洗車場まで行って洗いました!!








SCF6252.jpg

今日もとても暑かったので、ジェットシャワーを浴びた32mallくんは、何だか

とても気持ちよさそうです b(⌒o⌒)mw






gass.jpg

そして、格安のドレスアップ、ステッカーチューンです!

分かる方には分かりますが、分からない方は全く分からないと思います。。。。。。

BMWド定番の、3D Designのガスステッカー(類似品多し)を、+Studie- の

通販でGETしましたので、給油口に装着です!これが文字だけ貼るタイプのステッカー

で思いのほか不器用な私は、貼るとき失敗しそうになり大変でした!!!

下は +Studie- さんの好意で頂いたオリジナルステッカーです!

どこ貼ろうかな~









sensha1.jpg

洗車グッズは結構好きで、昔から色々持っています。

窓ガラスを拭くユニセーム(左下)、今回は時間が無いので簡単手軽な液体

WAXの ゴールドグリッター(中下)を使用、小坊主と嫁ハンの車内の汚れ対策

としてスコッチ防水スプレー(右下)を車内のシートに使用しました。

洗車後ピカピカになった32mallくんを色んな角度で眺めていました。

しししかし、洗車が終わった頃にはあんなにカンカン照りで天気が良かったの

ですが西の空がにわかに暗くなってきているではないですか・・・・・・ヤバイ












ame1.jpg

私が洗車をすると、・・・・・・案の定 雨が降ってきました・・・・(´_`。)

っというか、大雨、豪雨、激雨です。一時期は視界5mくらいで、道が川状態です。。。






ame2.jpg

何とか小坊主のお迎えには間に合いましたが、ここまで降ると逆に気持ちいいし

洗車せずに雨が降るともっと良くないので、洗車ができて良かったです!!









ikkaku.jpg

帰りには、嫁ハンに依頼されて 一鶴 本店で骨付き鳥を買って帰り、夕食です。

しかし、家に着くと、ここは全く雨が降っておらず、道路さえ濡れていません。。。。















何はともあれ、いくら洗車をしても雨は降るし、

      これからもガンガン洗車するよ32mallくん!










雨にも負けずに頑張りま---す!

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

新車めちゃくちゃかっこいいです!!
文章からさんにーまるくんへの愛が伝わってきますね☆

私も車にステッカーぽいのを貼ってみたいと思ってました!
通販で手に入るんですね。
検索してみようっと(●´艸`)

一鶴の鶏美味しいですよねっ!!!
今年に入って3回くらい行きました。
また食べに行きたい!!

No title

さんにーまる君
水滴も光るいい男!
(たぶん男よね?^^)
水滴綺麗に弾いてますね

私は洗車苦手です。
水垢の縞模様が付いている時があります・・・(^_^;)
洗車場を選んで遠くまで足を運ぶなんて
男の人にしかできない業のような気がします。
大事にしてあげて下さいね。

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> 新車めちゃくちゃかっこいいです!!
> 文章からさんにーまるくんへの愛が伝わってきますね☆
ありがとうございます。うちの32mallにも伝えておきますね!

> 私も車にステッカーぽいのを貼ってみたいと思ってました!
> 通販で手に入るんですね。
> 検索してみようっと(●´艸`)
本当は、あまりステッカーを貼るのは好きではないのですが
これは結構お気に入りです!

> 一鶴の鶏美味しいですよねっ!!!
> 今年に入って3回くらい行きました。
> また食べに行きたい!!
無性に食べたくなりますよね~
骨付き鳥。。。。。
今度は、他のお店も行って見たいですね~

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> さんにーまる君
> 水滴も光るいい男!
> (たぶん男よね?^^)
> 水滴綺麗に弾いてますね
ありがとうございます!本人にも伝えておきますね!(‐^▽^‐)
喜びますよ~

> 私は洗車苦手です。
> 水垢の縞模様が付いている時があります・・・(^_^;)
女の人は仕方ないですよね~
最近は洗車機も安いし性能も上がっていますので
便利に活用するのもいいと思いますよ。

その手がありましたか..

下の子は
シートを汚すのが大得意。

特にジュース類は
こぼすと大変で..

撥水スプレー..
思いつきませんでした。

早速試したいと思います。(笑)

kicchanさんへ Re: その手がありましたか..

kicchanさん、コメントありがとうございます!

> 下の子は
> シートを汚すのが大得意。
うちも過去の車で、小坊主に散々やられました
から・・・・・
32mallは飲食禁止令を出そうとしましたが
すでに飲み食いしそうです。。。

> 撥水スプレー..
> 思いつきませんでした。
> 早速試したいと思います。(笑)
是非、試してみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する