久々、山田家

日曜日は高松に行っていまして、お昼に久々に牟礼町にあります、

うどん本陣 山田家 
 に観光客気分で行ってきました!!





yamada1.jpg

お昼前で、休日にしては駐車場も空いているし案外すんなり入れました!

なんと、32mallくんの累計メーターが、777 kmでした!いい事ある!?








yamada3.jpg

相変わらず、趣のある たたずまいです。。。












SCF6304.jpg

案外すんなり案内をされて、子坊主が頼んだのは、天ざる 1,280円也 !










SCF6305.jpg

私が頼んだのは、ざるぶっかけ定食 1,100円也











yama2.jpg

(左上)山田家の自分で汲むお茶が美味しくて好きです。

(左下)嫁ハンは、鰹節たっぷりの ぶっかけうどん 300円也









何はともあれ、山田家さん、儲かっているようでした!







うどんにも負けず?に頑張りま---す!

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

僕も山田屋はよく行きますよー

たまには

山田屋さんは良いですね。
いつもセルフの安いところばかりですので
たまにはこんなうどんをゆっくり食べてみたいですね。

Re: スガオさんへ

スガオさん、コメントありがとうございます!

> 僕も山田屋はよく行きますよー
私も、高松に住んでいる頃は、よく行っていましたが
今回、久々でした。
また行きたいでーーーーす

やまちゃんさんへ Re: たまには

やまちゃんさん、コメントありがとうございます!

> 山田屋さんは良いですね。
たまに行くにはいいですよね~

> いつもセルフの安いところばかりですので
同じくです。それが普通ですよね~

> たまにはこんなうどんをゆっくり食べてみたいですね。
そうですよね~いつも急いで食べてる気がします。。。。
また行きたいと思いまーーーーす(^o^)/

い~な~。。^^

こんにちは~。(^_^)/
おそろい320かと思ったら、ホイールが私のよりカッコイイじゃないですかっ!!
しかも777kmだなんて、羨ましすぎます。。
(私なんて、3万超えちゃいましたよ・・^^;)
それにしてもこのうどん、長いですね。。

ゆうこ君へ Re: い~な~。。^^

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!!(o^O^o)

> おそろい320かと思ったら、ホイールが私のよりカッコイイじゃないですかっ!!
純正ホイールですが年代によって、微妙に違うみたいですね。

> しかも777kmだなんて、羨ましすぎます。。
> (私なんて、3万超えちゃいましたよ・・^^;)
あまり普段は乗らないので、走行距離もあまり伸びませんね~

> それにしてもこのうどん、長いですね。。
さぬきうどんの本場ですが、そう言われてみれば
長いですかね~  こんなものかもしれません・・・・

これからもよろしくお願いしまーーーす (^○^)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する