親子De工作大会

先日の土曜日、朝から地元のホームセンター 西村ジョイ さんの企画で

親子De工作大会に参加してきました!!

ここ何年か毎年参加をしていて、いつもは高松成合店で参加するのですが、今回は

予約がいっぱいのため、丸亀店で始めて参加しました。



joy1.jpg

コンパネ1枚と、木材の廃材を使って、道具一式を貸してもらえて、電動工具等はお店の

人が手伝ってくれます。しかし成合店より少し材料とかが少なかった気がします。。。。










CF6241.jpg

嫁ハン主導で、本立てを作っていましたが、悪戦苦闘です。。。。。







joy2.jpg

お昼には、ぜいたく堂のシュークリームパンとメロンパン、ジュースを家族全員

参加者全員に配られます!

きっちりパンは頂きましたが、次の予定があったので、残念ながら最後までは

いれませんでした。。。。。。





何はともあれ、できあがりを写真に撮っていませんので
 
                       お見せで来ませんが・・・・・・












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking














コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

親子で工作って確か夏休みの宿題をここで作っているって友達が言ってたことを思い出しました。

ジョイだけでなくいろんなところでこのような企画しているんでしょうか?

小坊主はいろんなことができて本当にいい夏休みですよね(*^_^*)うちの子供はケンカばかりしています。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 親子で工作って確か夏休みの宿題をここで作っているって友達が言ってたことを思い出しました。
今年は結局、小坊主の宿題はできず、家の本立てだけでした。

> ジョイだけでなくいろんなところでこのような企画しているんでしょうか?
結構色んなところで企画され開催されているのではないでしょうか?

> 小坊主はいろんなことができて本当にいい夏休みですよね(*^_^*)うちの子供はケンカばかりしています。
いえいえ、普段の平日は、全然勉強せずゲームをしては
嫁ハンに怒られている毎日です。。。。。。
もちろん宿題もたくさん残っているそうです・・・・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する