サントリー本気野菜 その後4

先日の日曜日、久々に実家に行き畑が大変なことになっていました!


SCF6320.jpg

順調にすくすく育っていたヒマワリたちが、そろそろ満開!という前に

台風で無残にもなぎ倒されていました。。。。。。

しかし、根元の方から倒されていても、けなげに花はしっかりと太陽のほうに

向いて咲いています!たいしたものです。見習いたいです!












tomato11.jpg

そして、サントリー本気野菜シュガーミニ の方ですが

こちらは何とか支柱もあり、なぎ倒されずに伸びたい放題に伸びて、

無事、少ないですが実っていました!!後で頂きましたが、とても甘くて

おいしかったです!
満足満足!











SCF6332.jpg

一緒に植えていたキュウリとオクラも育ちたい放題で、巨大化しています。

比較対象のために、腕時計を置いてみました。特にオクラでかすぎない!?








何はともあれ、ヒマワリもトマトも元気に育っています!










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

ヒマワリは倒れちゃったんですね~残念>_<
それでもちゃんと日のほうを向いてるだなんて・・・
なんと逞しいんでしょ!( ̄∀ ̄ )
僕もかくありたいものです(* ̄m ̄)

オクラ、でかいっすねぇ~
もう食されましたか~??

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> ヒマワリは倒れちゃったんですね~残念>_<
> それでもちゃんと日のほうを向いてるだなんて・・・
> なんと逞しいんでしょ!( ̄∀ ̄ )
> 僕もかくありたいものです(* ̄m ̄)
ヒマワリの向日葵たる由縁でしょうか?
たいしたものです。
少し切花にして、嫁ハンが家に飾っていました!

> オクラ、でかいっすねぇ~
> もう食されましたか~??
実は、私あまりオクラ得意じゃないので
まだ頂いていません。。。。。
トマトとキュウリは美味しかったですよ!!

ひまわりに野菜

ひまわり…台風で倒れたのが残念でしたね!花たちは、めげずに咲いているのがうれしいです。

野菜たちもv-424すごい!!
おいしそうですね。
私も、昨日、採れたてオクラときゅうりををいただき、食べました。
新鮮なのが一番だし、自分で育てたら、格別な味でしょうね!!

konopocoさんへ Re: ひまわりに野菜

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> ひまわり…台風で倒れたのが残念でしたね!花たちは、めげずに咲いているのがうれしいです。
たいした生命力だと思います。

> 野菜たちもv-424すごい!!
> おいしそうですね。
なんとか収穫でき、美味しく頂きました!

> 私も、昨日、採れたてオクラときゅうりををいただき、食べました。
> 新鮮なのが一番だし、自分で育てたら、格別な味でしょうね!!
そうですね~
自分で作った取れたて野菜は格別ですね~



No title

そっか~台風。。
それでも元気に育ってますね♪

シュガーミニ!!
やっぱり甘かったんだぁe-446
うらやましい~。。
うちの子はまだ緑。。
う~ん、どうなるかなぁ。。

オクラでっか~~い!!
食べごたえ(?)満点ですね♪

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうござます!

> そっか~台風。。
> それでも元気に育ってますね♪
そうなんです!
憎き台風です。こんな時期に。。。。

> シュガーミニ!!
> やっぱり甘かったんだぁe-446
> うらやましい~。。
> うちの子はまだ緑。。
> う~ん、どうなるかなぁ。。
トマト好きの小坊主にほとんど食べられましたが・・・・・

> オクラでっか~~い!!
> 食べごたえ(?)満点ですね♪
少し育ちすぎ、大きすぎです。。。。。
でも自分たちで作った、取れたて野菜は
おいしいですね~



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する