はがすドレスアップ

今回は、BMW E90の32mall(さんにーまる)くんネタです。

先日の初洗車の時には、3D Designのガスステッカーを貼りましたが、

今回は逆のエンブレムをはがすドレスアップです。

SCF6477.jpg

この 320i をはがします。








320-1.jpg

強力目の両面テープで貼られています。多分、質実剛健なドイツ人が気を使いながら

貼ったことでしょう~(妄想。。。。)

荷造り用のヒモを使い、ゆっくり慎重にはがします。はがすのは案外簡単ですが、

ボディに残ったテープの跡がなかなか取れず苦労しました。。。。。。。。

とったエンブレムを家に持ち帰り、何かに使おうかな~








320.jpg

取り外し前と、取り外し後です。

いかがですか?無いほうがすっきりとしていてバランスも取れていませんか?

完全に自己満足の世界で、何のこっちゃら、さっぱり分からない方も多いと

思いますが・・・・・








何はともあれ、満足満足!













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking













コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

両面だったんですか。
ステップワゴンを買うときにエンブレムを除けて納車してって頼んでおいたんですが、ステップワゴンのエンブレムを除けると二つの穴がでるといってました。

今度のハイエースはどうかな~。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 両面だったんですか。
輸入車のエンブレムは両面が多いようですね~
AlfaもGOLFも以前のBMWもそうでした。

> ステップワゴンを買うときにエンブレムを除けて納車してって頼んでおいたんですが、
> ステップワゴンのエンブレムを除けると二つの穴がでるといってました。
うちの営業車もホンダですがはずそうとすると、穴が開いていたので
やめました・・・・

> 今度のハイエースはどうかな~。
んーーどうでしょうか?
穴開いていたら、その後の処理が面倒ですよねー

No title

え!!なぜ剥がすのですか?
こんな風に簡単に取れちゃうんですね。。
335iと貼ってみる、、とか。。(^m^

お久し振りです~

本当に凄くお久し振りになってしまいました。お元気そうでなによりです!
アルファロメ男くんの後任は32mallくんというのですね♪車にはあまり詳しくない私なのですが、BMWかっこいいですね素敵です(^^)

次は32mallくんと一緒に更に沢山の家族の思い出ができますように☆また遊びにきます♪

No title

どーせなら配列を変えて張りなおして欲しいなあ・・・
230iとかi302とか(笑)

Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!

> え!!なぜ剥がすのですか?
極力、メッキパーツを排除して黒さを際立たせるというか
何というか・・・・・

> こんな風に簡単に取れちゃうんですね。。
結構簡単に取れます。!

> 335iと貼ってみる、、とか。。(^m^
それはちょっと。。。。。

ぱぴこさんへ Re: お久し振りです~

ぱぴこさん、コメントありがとうございます!

> 本当に凄くお久し振りになってしまいました。お元気そうでなによりです!
お久しぶりでーーーす!!

> アルファロメ男くんの後任は32mallくんというのですね♪車にはあまり詳しくない私なのですが、BMWかっこいいですね素敵です(^^)
> 次は32mallくんと一緒に更に沢山の家族の思い出ができますように☆また遊びにきます♪

ありがとうございます!
32mallと一緒に色んな思い出をつくって、またブログにアップしたいと思います!
また、是非来て下さいネ(^○^)/

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、コメントありがとうございます!

> どーせなら配列を変えて張りなおして欲しいなあ・・・
> 230iとかi302とか(笑)

はがした意味無~いじゃん!(@゚ー゚@)
配列変えるって!?そんなの見たことないし~
でも、何かに使いたいです。

No title

ひらめいた!!

「3.0-2」ってのはいかが?

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、毎度です!

> ひらめいた!!
> 「3.0-2」ってのはいかが?

いいね~「3.0-2」・・・・・って、なるかいな!(のりつっこみ)

何何?食いつくね~このネタ!o(^▽^)o
はまった!?

No title

初コメです!
ビニル紐で取れるんですね!
私も、318i、はがすドレスアップしようかな!と。

Re: るぱんさんへ

るぱんさん、初コメありがとうございます!今後ともご贔屓に!

> ビニル紐で取れるんですね!
ボディをいためないためにも、ちょうど良いようです。
釣り糸とかでも良いようですが・・・
でも、取った後の接着剤の残りを取ったり
年数がたっている場合は、色あせの変化を目立たなくさせるように
ボディの処理が大変のようです。。。

> 私も、318i、はがすドレスアップしようかな!と。
後戻りができないので、十分検討して慎重にお願いします。




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する