2011夏 上海旅行記 Vol.5

1日目最後は、今回の旅行の目玉の一つでもあります、

『六本木ヒルズ』の森ビルグループが上海に2008年8月にオープンした

SWFC 上海環球金融中心 (通称 上海ヒルズ) です。

標高472mの100階展望台は世界一の高さを誇るそうです!








1003s.jpg

その前に、隣にある「グランドハイアット上海」が入っている金茂大厦に行きました。

56階から88階までの吹き抜け(152m)を見下ろすことができるんです。吹き抜け

としては世界一の高さだそう。上から覗くとお尻がモゾモゾします。。。。。







SCF6622.jpg

そして遂に来ました。SWFC 上海環球金融中心 (通称 上海ヒルズ)。

見上げると少し最上階がかすむくらいですが、幸いにも今日は天気がよく

展望台からの眺めが期待できます!







100-1.jpg

94階、97階、100階のどの展望フロアまで上がるかによって料金が変わるシステム

ですがここはもちろん100階までの150元(約1,800円)を払い入場です。

説明のビデオや、写真のような非常に良くできたミニチュアがあり、アトラクションの

ような感じで、いよいよエレベーターであがります。








1002s.jpg

(左上)先月、『世界!弾丸トラベラー』のロケできた、ローラとしずちゃんが天気が悪く
    合成で撮った記念写真もありました。

(右下)ガラス張りの床は、高すぎて怖いのを通り越しています。。。。








SCF6643.jpg

100階からの本物の見晴らしです。圧巻、絶景、ハンパないです!

さすが世界一の展望台からの夜景です。











fmart.jpg

絶景を満喫した後、コンビニに寄ってホテルへ帰りました。

何故か上海のコンビニは、ファミリーマートが殆どです。そしてあまりジュースが

冷えていません。こんなに暑いのに普通に、おでんなんかも売っています。









何はともあれ、世界一の展望台は最高で、おすすめです!










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

い~な~(^0^)
上海に行ってきたのですね!!
食い入るように見ちゃいましたよ~。。
中国、すごいですね。なんですかコレは!日本、全然負けてるじゃないですかっ!

No title

kんにちは(*^_^*)

高所恐怖症の私では、たぶんいや絶対に登ることはできませんね。

中国のファミマは本物?コーラ、ポカリは?コピー王国だからついつい疑ってしまいます(^_^;)

しかし上海凄いですね。

Re: ゆうこ君。さんへ

ゆうこ君。さん、コメントありがとうございます。

> い~な~(^0^)
> 上海に行ってきたのですね!!
格安航空会社の路線が新たに開通したので
勢いで、行っちゃいました!

> 食い入るように見ちゃいましたよ~。。
> 中国、すごいですね。なんですかコレは!日本、全然負けてるじゃないですかっ!
貧富の差がすごくある感じです。
BMWもとても多く、メルセデスは逆に少なかったです。
でも、交通マナーやルールは無茶苦茶です。。。

まだ暫く上海ネタが続くと思いますので、よろしくお願いしま~す。

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 高所恐怖症の私では、たぶんいや絶対に登ることはできませんね。
高所恐怖症だったら、ヤバイですね~エレベーターで上がってても
耳がツーんとしますし・・・・
472mですから。。。。(ちなみにゴールドタワーは127mだそうです)

> 中国のファミマは本物?コーラ、ポカリは?コピー王国だからついつい疑ってしまいます(^_^;)
疑ってしまいますよね~
多分、ここに出てるのは本物です。
偽札も多いみたいです・・・

> しかし上海凄いですね。
予想以上にすごいです。パワーありますね~

No title

しばらく遡って上海旅行記見ましたヨ

>世界一の展望台からの夜景
私は死ぬまで行くことがないでしょうから、
kazumallさんの展望台からの絶景写真を見て、
大満足しています。
ホント綺麗ですね~(*^_^*)

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます。

> しばらく遡って上海旅行記見ましたヨ
ありがとうございます。
まだ暫く上海旅行記つづきます・・・・・

> >世界一の展望台からの夜景
> 私は死ぬまで行くことがないでしょうから、
> kazumallさんの展望台からの絶景写真を見て、
> 大満足しています。
> ホント綺麗ですね~(*^_^*)
そんな事言わずに、春秋航空できて身近になったので
是非、一度行ってみて下さい。
一度は行ってみる価値あると思いますよ。



No title

上海旅行記、懐かしく思いながら拝見させて頂きました。
確かにガラス越しに見える下界は何?が縮みあがりました(笑)。

グランドハイヤットにも泊まった記憶があります。確かフロントが50階くらいにあるのですよね?

部屋は60階くらいだったのですが、エレベーターを降りて知り合いの方と部屋が違うので「それでは」とお互い左右に別れたのですが丸いんで結局戻って来て部屋は隣同士でした(笑)。
しかも恐怖の吹き抜けになってるんで、お互い歩いてるのが見えてて(笑)。

Re: るぱんさんへ

るぱんさん、コメントありがとうございます!

> 上海旅行記、懐かしく思いながら拝見させて頂きました。
> 確かにガラス越しに見える下界は何?が縮みあがりました(笑)。
上海、何度か行かれているのですね~

> グランドハイヤットにも泊まった記憶があります。確かフロントが50階くらいにあるのですよね?
> 部屋は60階くらいだったのですが、エレベーターを降りて知り合いの方と部屋が違うので「それでは」とお互い左右に別れたのですが丸いんで結局戻って来て部屋は隣同士でした(笑)。
> しかも恐怖の吹き抜けになってるんで、お互い歩いてるのが見えてて(笑)。
そうなんですよ~
この吹き抜けが見たくて行ったのですがなかなかどこへ行けばよいのか
分からずエレベーターで上がったり下がったり・・・・・
何とか見ることができましたが、スゴいですよねーーーーー


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する