4?

先日、嫁ハンが携帯を見ながら小坊主と何やら話をしています。

4SCF6378.jpg

電卓でただ、 が並んでいる状態ですが・・・・・・




でも小坊主は逆から見ていて
SCF6378.jpg

椅子が綺麗に並んでいる様に見えたので不思議に思ったそうです。

なるほどね~ 既成概念とか、思い込みを捨てて、見方を変えると、普段

見えていないものが色々見えてくるものですよね~








と言うことで変わった絵を紹介します。


1814707.jpg

①これは有名ですよね。見方を変えると、2つの動物に見えますよね。













1814711.jpg

②これも有名ですよね。少女にしか見えませんか?よーく見てください













1814705.jpg

③これは少し難しいかもしれませんね?生活?が見えてきましたか?













1814714.jpg

④これはどう見ても馬にしか見えませよね~ 首を左に90度傾けて見てみて

 下さい。見えましたか?













01.jpg

⑤これは少し違いますが、よーく見るとどうですか?

 回り始めませんか?













black.jpg

⑥これはどうでしょう?黒いマルはいくつありますか?数えてみて下さい。













何はともあれ、分からなかった方は下↓のコメントに答え的なものは入れています。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

答え的なもの

①うさぎと鴨が見えますよね。

②少女からいつの間にか老婆になりませんか?
 少女の耳を老婆の目として見て下さい

③真ん中のグレーの回りに
 LIFEの文字がみえませんか。

④馬から蛙になっちゃいましたね。

⑤ぐるぐる回っていますが動画では
 ありませんよ。気分悪くなる?

⑥黒いマルは1つもありませんが
 これまた色々動いてるように見えますね~

いかがでしたか?
見方で色々と変わるものですよね~

No title

こんばんは(*^_^*)

2の少女と老婆がいまいちわからないな~。

他は答えなしでもわかりました。

目の錯覚、面白いですね。真実を見抜こうにもなかなか見抜くことができないわけですね。

No title

3番が分からなかった~~。。
悔しい~~(>_<*)笑
5番と6番、酔いそうですi-6

4が椅子。。
身近な生活の中にも、色々隠れてるんですね~。。
オモシローい( *´艸`)さすが息子クンです♪

No title

お昼のお弁当食べながら見ました。
③が分かりませ~ん!
⑥はかなりムキになりましたが、
結局、黒丸はガン見できませんでした。ツカレタヨ~(笑)

難しい~。

今日はなかなか面白い
ブログですね。
大企業のマネージャーさんの
レベルを感じます。m(__)m

私は③④⑤がわかりません。
^_^;

②は会社でもよく活用する
有名な心理学の教材ですよね。

もしかしてkazumallさんは
心理学の先生??

明日、楽しみにしております。
お気をつけてお越しください。
m(__)m

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> 2の少女と老婆がいまいちわからないな~。
あらっ!?分かりませんか?よーく見てみてください。
大きい老婆が見えてきませんか?

> 他は答えなしでもわかりました。
すごいです!さすがですね~

> 目の錯覚、面白いですね。真実を見抜こうにもなかなか見抜くことができないわけですね。
なかなか普段でも見落としていることが多いのかもしれませんよね~

Re: たまさんへ

たまさん、コメントありがとうございます!

> 3番が分からなかった~~。。
> 悔しい~~(>_<*)笑
んーーそうですか~
なかなか難しいかもしれませんね~
子供ちゃん達にも聞いてみてください。
意外とすぐにできるかもしれませんよ。

> 5番と6番、酔いそうですi-6
そうですよね。
不思議ですよね~

> 4が椅子。。
> 身近な生活の中にも、色々隠れてるんですね~。。
> オモシローい( *´艸`)さすが息子クンです♪
子供のピュアな発想や思いつき、ものの見方など
面白いですよね~
たまさんは、×3倍面白いでしょうね~


Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> お昼のお弁当食べながら見ました。
> ③が分かりませ~ん!
③ですか~なかなか難しいですよね~
私と一緒で、だいぶん固定概念で固まりつつありますね~

> ⑥はかなりムキになりましたが、
> 結局、黒丸はガン見できませんでした。ツカレタヨ~(笑)
お弁当食べながらで大丈夫でした?


やまちゃんさんへ Re: 難しい~。

やまちゃんさん、コメントありがとうございます!

> 今日はなかなか面白い
> ブログですね。
ものの見方というか、固定概念って不思議ですよね~

> 大企業のマネージャーさんの
> レベルを感じます。m(__)m
全然、そんな事ないですよ~
社内の研修とかも色々参加させてもらいましたが・・・・

> 私は③④⑤がわかりません。
> ^_^;
あららーそうですか~

> ②は会社でもよく活用する
> 有名な心理学の教材ですよね。
そうですよね~
他も結構、時々紹介されますよ。

> もしかしてkazumallさんは
> 心理学の先生??
そういう自分自身が、固定概念や既成概念で
凝り固まってなかなか新しい発想などが
できないで困っていますが。。。。

> 明日、楽しみにしております。
> お気をつけてお越しください。
> m(__)m
楽しみにしていますーーーー小坊主共々
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する