2011夏 上海旅行記 Vol.6


今回の上海旅行ですが、私は2度目、と言っても前回は仕事関係の研修で

行きました。そして嫁ハンと小坊主は初めてです。

にもかかわらず、ツアーではなく、航空券とホテルを個人手配(と言っても全て

嫁ハン)で、バックパッカー状態と言うか、旅猿状態で行きました!




そうした中で、1泊目のホテルが今回の旅で一番豪華なホテルでした!





SCF6692.jpg

オリエンタル リバーサイド ホテル(上海東方濱江大酒店)です。





12569cats.jpg

中国のコンセントです。変換機なしで何とか日本のプラグがそのままさせました。

ホテルで冷蔵庫のバドワイザーを飲みましたが、プルタブが・・・・・・今どきこれ!?

子供の頃に見た缶ジュースやん!パキッと取れるタイプです。

バドワイザー本物??と思いながら飲みましたが多分本物でしょう。。。。。。




76558cats.jpg

朝食のビュッフェは思いのほか盛りだくさんで豪華で美味しかったです。

子供は別料金かと思っていましたが、無料で安心しました。





8648ats.jpg

砂糖は使いませんが、3種類あります。

朝から調子こいてたらふく食べてしまいました!










何はともあれ、上海2日目のスタートです!!










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

上海旅行

航空券とホテルを奥さんが個人手配されたとはスゴイですね!

☆ラインバッカー☆さんへ Re: 上海旅行

☆ラインバッカー☆さん、コメントありがとうございます。

> 航空券とホテルを奥さんが個人手配されたとはスゴイですね!
我が家の旅行は年末のグアムもだいたい嫁ハンがネットで
色々手配をして、コスト削減を図っています。。。。。
ありがたいものです・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する