2011夏 上海旅行記 Vol.7

上海旅行記の進み具合が思いのほか遅く、今回は2日目のスタートです。

1泊目のオリエンタル リバーサイド ホテル(上海東方濱江大酒店)を後にして

すぐ目の前にある、外灘観光トンネルに向かいました。

浦東・陸家嘴と外灘を移動できる黄浦江の地下トンネルで音と光のパフォーマンス

付き、ちょっとしたアトラクション気分です!




SCF6736.jpg

この箱?に家族3人乗り込んでトンネルへと向かいます!大丈夫??






chfe57fats.jpg

トンネルの中の様子ですが、思った以上のレーザービームの光とBGMに驚いて

いて、5分弱であっという間に到着です。





cafu5d2ts.jpg

小坊主もアトラクション気分を味わい喜んでいました!!













SC02283.jpg

外灘側に到着をして、地上に上がると外灘遊歩道があり、上海でおなじみの

租界時代の欧風建築群が立ち並びます。








SCF6755.jpg

そしてトンネルを通ってくる前にいた、浦東・陸家嘴側はうって変わって近代的な

超高層ビルが立ち並びます!






何はともあれ、このギャップが上海の見所なのでしょうね~










最近、リンクを続々と追加していますので、是非ご覧ください!



カコん家
先月、待望の仁くんを出産された新米ママさんです。旦那はイケダンのおいやんさんです。


ひとりごと
先日、初めてお目にかかった、たどつ小僧さんのブログです。工務店の社長さんです。


いっぺん来てみぃ♪
建築士を目指している女子高生みぃちゃんのブログです。お母さんはあの有名な!?
らうんどり~のmichelleさんです!


うろうろうろこ!~もーっとうろうろ~
ブログ歴がとても長い、図書館職員のうりちゃんのブログで、先日初めてお会いして
とても知的なお姉さんです。


るぱんの消息
BMWのE46とお孫さんをこよなく愛する、るぱんさんのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

リンクありがとうございます☆

先日はkazumallさん家族にお会い出来たのにゆっくり出来ず残念でした。。。
奥様にも勝手ながら帝王切開仲間としていろいろお話したかったんですが…。。。
また次の機会に持越しです(泣)

早速のリンクありがとうございます。

kazumallさん、リンクして頂いてありがとうございます。
自分でリンク出来んきん早めにリンクしてもらいますーーー!

>浦東・陸家嘴と外灘を移動できる黄浦江の地下トンネルで音と光のパフォーマンス
付き、ちょっとしたアトラクション気分です!
これ初めて見ました。
こんなん在るんは中国ですね~!

No title

こんばんわ~
上海日記楽しく読まさせてもらってます。
海外行ったことないんで私(;´∀`)
ところで日曜日に丸亀のよしやさんで夜よしやが開催されますので、お時間があればぜひ立ち寄ってみてください。

もちろん私も参加しますので!
ってかずっと店にいるような気もしますが(;´∀`)

クロ&かこさんへ Re: リンクありがとうございます☆

クロ&かこさん、コメントありがとうございます!

> 先日はkazumallさん家族にお会い出来たのにゆっくり出来ず残念でした。。。
生 仁くんに会えてかわいかったです。
うちの小坊主も仁くんお気に入りのようでした!

> 奥様にも勝手ながら帝王切開仲間としていろいろお話したかったんですが…。。。
> また次の機会に持越しです(泣)
是非、帝王切開つながりでヨロシクお願いしま~す

たどつ小僧さんへ Re: 早速のリンクありがとうございます。

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!
先日はありがとうございました。

> >浦東・陸家嘴と外灘を移動できる黄浦江の地下トンネルで音と光のパフォーマンス
> 付き、ちょっとしたアトラクション気分です!
> これ初めて見ました。
> こんなん在るんは中国ですね~!
中国はすごいですよ~
高松発着の春秋航空ができて、ますます身近になって
いますので、おすすめですよ!

Re: つぶあんなさんへ

つぶあんなさん、コメントありがとうございます!

> 上海日記楽しく読まさせてもらってます。
> 海外行ったことないんで私(;´∀`)
高松から出ているので、国内旅行感覚で手軽に行けるので
是非おすすめですよ。

> ところで日曜日に丸亀のよしやさんで夜よしやが開催されますので、お時間があればぜひ立ち寄ってみてください。
> もちろん私も参加しますので!
> ってかずっと店にいるような気もしますが(;´∀`)
よしやさんのブログにもでていましたね~
ひやひや食べ比べですねー
日曜日が残念ながら遠出の予定が入って残念ながら。。。。

No title

知的といわれてびびっているうりです!!
妙にはわはわしてしまって、ブログより
頭が悪く見えたのではないかと心配してました(笑)。

上海って観光できるところがたくさんあるんですね~。
トンネル・・・なんだか楽しそう!!
kazumallさん一家は何かに「乗る」のがお好きなんですね☆

建築物もやはり日本と違いますし、何を見ても新鮮ですね!!

No title

派手なギラギラトンネルを抜けると
洗練された欧風建築。
ここはどこ???
上海はいろんな体験できるんですね~

今さら気になったのですが、
日本語だけで大丈夫なんですか?

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> 知的といわれてびびっているうりです!!
> 妙にはわはわしてしまって、ブログより
> 頭が悪く見えたのではないかと心配してました(笑)。
大丈夫ですよ。図書館職員にぴったり?のイメージでしたよ。

> 上海って観光できるところがたくさんあるんですね~。
> トンネル・・・なんだか楽しそう!!
あまり期待していなかった分
結構楽しかったですよ。上海は!

> kazumallさん一家は何かに「乗る」のがお好きなんですね☆
そー言われてみたらそーですかね~

> 建築物もやはり日本と違いますし、何を見ても新鮮ですね!!
すごい建物と、そうじゃない建物
お金持ちと、そうじゃない人 などなど
差が激しい印象が強かったです。


Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 派手なギラギラトンネルを抜けると
> 洗練された欧風建築。
> ここはどこ???
> 上海はいろんな体験できるんですね~
レトロモダンな感じで、「東洋のパリ」と呼ばれたりとか・・・・
川の向こうの未来都市的景観とのギャップがすごいです。。。

> 今さら気になったのですが、
> 日本語だけで大丈夫なんですか?
カタコトの英語と、「ニーハオ」と「シェイシェイ」だけで
乗り切りました!
まっ漢字が基本的に多いので何となく行けます~
日本語は殆ど通じません。。。。。

楽しませてもらいました♪

上海旅行記読ませてもらって、ため息つきっぱなし…(笑)

ツアーだと効率よくメジャーどころを廻ってはくれるけど、家族で決めて家族で廻る旅っていいですよねi-179

鼎泰豊は日本にもあるけど味(と油の量)がやっぱり日本仕様なので絶対上海で食べる方が美味しいi-189って思います。

夜の森ビルもいいですね~

来年は我が家も浦東と外灘の景色を生で見たいな~i-1

tigers18さんへ Re: 楽しませてもらいました♪

tigers18さん、コメントありがとうございます!

> 上海旅行記読ませてもらって、ため息つきっぱなし…(笑)
楽しかったです。上海!まだまだ旅行記続きますが。。。。。

> ツアーだと効率よくメジャーどころを廻ってはくれるけど、家族で決めて家族で廻る旅っていいですよねi-179
段取り悪くて、効率よくなかったかもしれません・・・・・

> 鼎泰豊は日本にもあるけど味(と油の量)がやっぱり日本仕様なので絶対上海で食べる方が美味しいi-189って思います。
日本のお店には、行ったことないですが上海で食べたのはメチャうまでした!

> 夜の森ビルもいいですね~
昼間に行くのも考えましたが、夜も良かったです!
天気にも恵まれましたし。

> 来年は我が家も浦東と外灘の景色を生で見たいな~i-1
うちも是非また行きたいですね~
小坊主はあまりそうではないかも知れませんが・・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する