習字

よい子のみなさん、夏休みもあとわずかとなりましたが宿題は終わったかな?

うちの小坊主は、まだまだ四苦八苦?悪戦苦闘?七転八倒?しています。。。

そうした中で先日、習字を一緒にしました。



SCF7677.jpg

絵心は全くないので、お絵かき系は教えてやれないですが、子供の頃から

習字は好きなので、一緒にしました。

でも、なかなか習字を教えるのは難しいもので、結構大変でした。















SCF7679.jpg

この日は疲れたのか、早々に口を開けてご覧のように爆睡です。。。。。










何はともあれ、夏休みの宿題あと少しガンバレ小坊主!

って言うか、もっと早くしとこうよ・・・・(私もそうだったけど。。。。)








またひとつリンクの追加をしました!


ゆうこ君のE90日記
うちの32mall(さんにーまる)くんと同じBMWのE90と楽しく過ごしている
ゆうこ君さんのブログです。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

頑張ってパパ!

昨夜お客様ん家に打ち合わせに行ったら、
ご主人が「ゴメン忙しくて・・・嫁に聞いっとってー済みませんね~。」って言われるきん。
「???」
奥さんが「息子の宿題が大変なんです。」って宿題リストを見せてくれたら大変タイヘンでした。
どちらのお宅も親の宿題かもしれませんね~。

No title

リンクの紹介、ありがとうございます。m(_ _m)
私も、宿題の追い込みは得意(?)でした。
なぜか日々の日記まで追い込みで書くという・・・(^^;

No title

宿題のお手伝い いいですね~
うちの中坊主はみぃ姉ちゃんに書いてもらっていました。

で、他の宿題は??
ポスター、貯金箱とか作文とか
今はあまりないのかなぁ~

kazumallさんなら 早朝のラジオ体操なんかも付いていってそうですね~^^

追い込みっ!

Kazumallさん。
こんにちは!

小坊主君頑張ってますね。
うちも、そろそろ追い込みに入りましたi-229

夏休みの宿題って聞くだけで未だに拒否反応を起こします・・・

たどつ小僧さんへ Re: 頑張ってパパ!

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 昨夜お客様ん家に打ち合わせに行ったら、
> ご主人が「ゴメン忙しくて・・・嫁に聞いっとってー済みませんね~。」って言われるきん。
> 「???」
> 奥さんが「息子の宿題が大変なんです。」って宿題リストを見せてくれたら大変タイヘンでした。
> どちらのお宅も親の宿題かもしれませんね~。

私も子供の頃、この時期になると慌てて宿題をしたものです。。。。
でも、その時ほとんど両親に手伝ってもらった記憶はないですが・・・

うちの小坊主は基本的には、本人の自主性を重視し、やりたい様に
やりたい事を、やりたい時にやらしていましたが、案の定できていません。。。。
甘いのでしょうね~

Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!

> リンクの紹介、ありがとうございます。m(_ _m)
いえいえ、今後ともヨロシクお願いしまーーす (^○^)/

> 私も、宿題の追い込みは得意(?)でした。
> なぜか日々の日記まで追い込みで書くという・・・(^^;

夏休みの初めには、今年こそ早めに片付けて
おもっきり遊ぼう思うのですが、いつもギリギリでした・・・・

最近は、どうも日記はないようですね~



Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> 宿題のお手伝い いいですね~
> うちの中坊主はみぃ姉ちゃんに書いてもらっていました。
兄弟がいればその手がありますよね~

> で、他の宿題は??
> ポスター、貯金箱とか作文とか
> 今はあまりないのかなぁ~
ありますあります!
必須ではないのですが、ポスターに工作、作文に読書感想文
ありますよーーー

> kazumallさんなら 早朝のラジオ体操なんかも付いていってそうですね~^^
これが、この辺だけかもしれないのですが、ラジオ体操ないんですよ~
はんこを押してもらうやつも・・・・
でも、家で時々早起きをして、テレビでやっているラジオ体操を嫁ハンと一緒に
していますね~

sorapiyoさんへ Re: 追い込みっ!

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> 小坊主君頑張ってますね。
> うちも、そろそろ追い込みに入りましたi-229
追い込みというよりも、
宿題と嫁ハンに追い込まれている感じですが。。。。(笑)

> 夏休みの宿題って聞くだけで未だに拒否反応を起こします・・・
今となれば、夏休みの宿題も懐かしく思えますが
小学校高学年とかになると、親が見てもついていけなくなるのでしょうね~


No title

なんて文字を書いたのか気になるな~
「友」 「ら」 「か」 「う」??
つながんねぇ~~ 

No title

習字の宿題!^^
誰もが必ず通った道ですよね~
自分達もやったな~懐かしいな~^^
小坊主くん頑張って書いてますな!
なかなか上手く書けてる書けてる^^
お師匠さんの教え方がウマイのもあり?(*^^*)

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、コメントありがとうございます!

> なんて文字を書いたのか気になるな~
> 「友」 「ら」 「か」 「う」??
> つながんねぇ~~ 

横の新聞紙に色々練習書きしてるんで気になる?
お題は、『あこがれ』 『友だち』でした。
『ち』の丸い所が苦手のようでした・・・・・

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> 習字の宿題!^^
> 誰もが必ず通った道ですよね~
そーですよね~
私は習いに行っていたので好きでした。

> 自分達もやったな~懐かしいな~^^
> 小坊主くん頑張って書いてますな!
> なかなか上手く書けてる書けてる^^
> お師匠さんの教え方がウマイのもあり?(*^^*)
どこまでアシスト?指導?をしていいのか
分からず微妙でしたが、何とか出来上がりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する