夏休み最後の日曜日は、そらいく


夏休み最後の土曜日に、鷲羽山ハイランドに行った後、そのまま広島に入り

夏休み最後の日曜日は、そらいく に参加してきました!

知っていました?JAL出前講座 そらいく 。私は初めて知りました。


SCF7946.jpg

場所は広島のショッピングセンターのアルパークで開催されました!



cdssdg32ats.jpg

現役のパイロットさんが来られて、空のこと、地球のこと、そしてJALグループの環境に

対する取り組みなどを、とても分かりやすく説明してくれました。

そして、質問コーナーがあったので、小坊主にある質問をして欲しかったのですが、

できませんでした。。。。。

その質問とは先日、バラエティ番組で千原ジュニアが言っていました

「飛行機のパイロットはフライト中、何度もUFOに遭遇している。

ただし、UFOを目撃した事を他人に話すと、地上勤務に替えられて

しまう可能性があるため話さないようにしている」


の真相を聞きたかったのですが。。。。。


しかし、聞けるチャンスが訪れました!   丁度帰りのエレベーターがパイロットの方と

同じになり、隣に来た瞬間思わずこっそり聞いちゃいました!

『やっぱ、フライト中はUFO見たことあるんですか?』

一緒にいたJALの女性社員の方が失笑してました。。。。

(多分良く聞かれるのでしょうね~)  で、結果は、『見たことないですね~』

と軽くいなされ、スペースシャトルの話でお茶を濁されました・・・・・(笑)




DSF7958.jpg

ばかばかしい質問をした後でも、笑顔でCAさんも一緒に小坊主と記念撮影です!

ありがとうございました!!














その後、帰りにお好み焼きを食べて帰りました!

tanokyuuts.jpg

嫁ハンが昔からよく行っていた佐伯区にあります、田の久 本店に行きました!




1122catd13qes.jpg

肉玉そばに、嫁ハンは生イカ、小坊主はおもち、わたしはイカ天入りを頂きました!

広島風らしく、メチャうまでした!!








何はともあれ、そらいく勉強になりました!UFOは・・・・・?

    それと、広島風お好みも美味しかった!











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

丸亀にも・・・

有意義な夏休みの〆でしたね~。

飛行機のチョットした施設が丸亀にも在りますよ!
やまちゃんがやってる丸亀飛好隊って通町の南口のうどん屋の4階です。
フライトシュミレーターとかもありますから行ってあげてください。

で、田の久って加山雄三の若大将シーリーズやん!

Re: 丸亀にも・・・

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 有意義な夏休みの〆でしたね~。
ようやく小坊主の長かった夏休みが終わります。
少しは成長したのでしょうか・・・・・・

> 飛行機のチョットした施設が丸亀にも在りますよ!
> やまちゃんがやってる丸亀飛好隊って通町の南口のうどん屋の4階です。
> フライトシュミレーターとかもありますから行ってあげてください。
キバシガラスさん!?ですよね~やまちゃんが以前少し話していました。。。。。

> で、田の久って加山雄三の若大将シーリーズやん!
あまり良く分からず、Googleってみて理解しました!
若大将の実家のすき焼き屋ですよね。


こんばんは^^

アルパーク……行ったことある様な気が…しないでもないです(笑)(どっちでしょう?^^;)

なりきり、本格的ですね~!電車とかだったら帽子だけとかなのに。ちょっとうらやましいです^^
お好み焼き、すごく食べたくなりました~!父方の祖父母が広島にいて小さい時よく食べに行きました♪やっぱり広島風!

みぃちゃんへ Re: こんばんは^^

みぃちゃん、コメントありがとうございます!

> アルパーク……行ったことある様な気が…しないでもないです(笑)(どっちでしょう?^^;)
私がいた20年以上前からありますよ。商工センターにある天満屋と
一緒になってるアルパークです。

> なりきり、本格的ですね~!電車とかだったら帽子だけとかなのに。ちょっとうらやましいです^^
わたしはCAさんと2shotを撮りたかったですが。。。。

> お好み焼き、すごく食べたくなりました~!父方の祖父母が広島にいて小さい時よく食べに行きました♪やっぱり広島風!
久々に食べると上手いですね~
うちの嫁ハンは広島出身で、嫁入り道具に小さいお好み用の鉄板を持ってきました。。。。
なかなかこの辺では美味しい広島風お好み焼きはないですよね~

未来のパイロット

ごぶさたしております。

が、飛行機ネタにはすぐに飛びつくオヤジです。

「そらいく」はだいぶ前から行われておりますね。
ただし高松ではなかなかしてくれないようです。
そこで丸亀飛好隊が「出前そらいく」をやっています。(^O^)/
未来のパイロットや整備士、飛行機設計、
キャビンアテンダントになって頂くお手伝いです。
詳しくは丸亀飛好隊ブログでどうぞ。

今度はぜひご家族で
丸亀飛好隊へお越し下さい。
ふくろうとカラスがお待ちしております。

やまちゃんへ Re: 未来のパイロット

やまちゃん、コメントありがとうございます!!

> が、飛行機ネタにはすぐに飛びつくオヤジです。
飛行機も詳しいのですよね~

> 「そらいく」はだいぶ前から行われておりますね。
> ただし高松ではなかなかしてくれないようです。
私は全然知りませんでした・・・・・

> そこで丸亀飛好隊が「出前そらいく」をやっています。(^O^)/
> 未来のパイロットや整備士、飛行機設計、
> キャビンアテンダントになって頂くお手伝いです。
> 詳しくは丸亀飛好隊ブログでどうぞ。
丸亀飛好隊ブログ見させて頂きました!
色々もりだくさんあるようですね~
これまた知りませんでした・・・・・・

> 今度はぜひご家族で
> 丸亀飛好隊へお越し下さい。
> ふくろうとカラスがお待ちしております。
是非一度お邪魔したいと思いま~す!!

No title

うちも..飛行機系の
イベント大好きです。

近くで
パイロット体験ができるのは
すごく羨ましい...

こちらでは
なかなかできないので、

息子が小学生になったら
ANA飛行機見学(羽田)に
行きたいなと思ってます。

Re: kicchanさんへ

kicchanさん、コメントありがとうございます!

> うちも..飛行機系の
> イベント大好きです。
意外とないですよね~飛行機系のイベント。

> 近くで
> パイロット体験ができるのは
> すごく羨ましい...
でも、あんまり小坊主は飛行機には興味はないのですが。。。

> こちらでは
> なかなかできないので、
> 息子が小学生になったら
> ANA飛行機見学(羽田)に
> 行きたいなと思ってます。
是非その時はブログにもアップしてくださいね。


「そらいく」参加されたんですね

私も大人向けの方に参加しようかな~と考えてたんですが、8月最後の日曜日だし遠出したくなるかも…と予約を見送りました。

結局その日は本通りをうろうろしただけで、これなら参加すれば良かったかなとアルパークに買い物に行ったらちょうどイベント終了直後でした。

質問コーナーとか面白そうですね。

来年は是非とも参加してみますi-179

tigers18さんへ Re: 「そらいく」参加されたんですね

tigers18さん、コメントありがとうございます!

> 私も大人向けの方に参加しようかな~と考えてたんですが、8月最後の日曜日だし遠出したくなるかも…
> と予約を見送りました。
全国で開催しているみたいですが、ちょうど今回は広島に行っていましたので
初めて参加をしました!

> 結局その日は本通りをうろうろしただけで、これなら参加すれば良かったかなとアルパークに
> 買い物に行ったらちょうどイベント終了直後でした。
またまたニアミスですかね~
今度、小坊主らしき子供を見つけたら
声掛けてくださいね!って分からないですね~

> 質問コーナーとか面白そうですね。
実際に小坊主は会場で少し寒い質問をしていました。。。。

> 来年は是非とも参加してみますi-179
ぜひ参加をしてみてくださ~い!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する