2011夏 上海旅行記 Vol.9

上海から帰ってきて暫く経ちますが、まだまだ上海ネタが残っていますので

Vol.9をお送りします。

今回は3泊4日でしたが、3泊とも違うホテルでした。そこで2泊目のホテルは

豫園商城のすぐ横にある、上海老飯店 シャンハイ・クラシック・ホテルです。



DS6938.jpg

1875年創業で今や100年以上の歴史を誇る老舗ホテルです。



cahgdhgts.jpg

部屋からの眺めが悪かったので、部屋を変えてもらったところ、新婚さん向け?

の派手派手、おめでたい系の部屋になりました。。。。。家族3人で・・・・















さてさて、2泊目の宿にもチェックインした後はこの日のメインイベントです。

皆さん、上海と聞くとその後に続く単語は何を連想しますか??

おそらく半分くらいの人は、上海雑技団!って連想しませんか?

ということで、いくつかある上海雑技団の中から、5つ星ホテル「リッツカールトン」も入る

ポートマン上海商城内にある、上海雑技「浦江情」に行ってきました。



111cew244w2s.jpg

開演前に、驚く練習!? をする小坊主です。。。。。。

この日に着ている、スポンジボブ張りの驚きようです。



ca3uirts.jpg

catw22ses.jpg

中国四千年の歴史の上海雑技団、小坊主も含め思った以上に楽しめました!











DF6906.jpg

この日は疲れて、マクドでハンバーガーを買って帰りました。

お味はほぼ日本と一緒です。表記がおもろいですが・・・・













何はともあれ、上海と言えば雑技団、是非おすすめです!











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

ホテルすごいですね
クラッシック感十分にでてます。
竜宮城にも、千と千尋の神隠し に出てくる湯屋のようにも
見えますね

中国雑技団は生で見たいです!
あっと言う間に時間が経ったでしょうね

あっ、それと…
vol足踏みしてますよ 次は9ね!
余計なお世話かっ(笑)

No title

雑技団!!
いいなぁ・・・(●´艸`)
私も見てみたい!

それにしても小坊主くんの驚き練習がカワイイ(笑)!

マクドナルドも、いろんな国でパッケージを見ると
楽しめそうですね☆
中国語だとそれだけでオシャレな感じがします!

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!!

> ホテルすごいですね
> クラッシック感十分にでてます。
> 竜宮城にも、千と千尋の神隠し に出てくる湯屋のようにも
> 見えますね
中国らしいと言うか、独特の雰囲気があります。
100階の高層ビルとのGAPが何とも言えませんね~

> 中国雑技団は生で見たいです!
> あっと言う間に時間が経ったでしょうね
雑技団はあまり期待していなかったのですが
その分、期待以上であっという間に時間が過ぎました。。。

> あっ、それと…
> vol足踏みしてますよ 次は9ね!
> 余計なお世話かっ(笑)
すげーーーーーーっ!
鋭いですね~
ありがとうございます! 早速修正しました!

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> 雑技団!!
> いいなぁ・・・(●´艸`)
> 私も見てみたい!
上海雑技団と言っても色々あるみたいですが
是非一度見てみてください! おすすめです。

> それにしても小坊主くんの驚き練習がカワイイ(笑)!
こんなことばっかりやってます・・・・・

> マクドナルドも、いろんな国でパッケージを見ると
> 楽しめそうですね☆
> 中国語だとそれだけでオシャレな感じがします!
でも、漢字で書くと違和感がありますね。。。。。
味はふつーーに美味しかったですよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する