験を担ぐ (げんをかつぐ)

験を担ぐ (げんをかつぐ) こんな字書くのですね~ 初めて知りました。

さて、皆さんは何か験を担ぐことありますか?

私のいくつかある験担ぎを今回は紹介をします。






一つ目はベルトの巻き方です。

皆さんはベルトはどのように巻いていますか?自分から見て左側のベルト通し

から右側のベルト通しへと、反時計回りに回していると思います。

それを単純に逆巻きの時計回りに巻くのです。これは10年以上前に仕事がスランプに

陥った時に、何かの本で読んで実践したら上手く行ったのが始まりです。

野球選手や色んなアスリートも実践をして結果も出ているそうです。

科学的根拠は定かではないですが。。。。


DSF1030.jpg

今日も時計回りです。メタボ気味のお腹ですが・・・・・・

うちの会社でも何人かに教えて、上手く行ったという人もいます。






二つ目は、赤い下着(パンツ)です。


これは、有名ですが赤い下着をつけると運気が上がると聞いて以来、

大事なプレゼンや契約、会議の時など決まって赤い下着を付けていきます。

そのうち、新しく買う下着は決まって赤ばかりとなり、今では持ってる下着の8割

くらいが赤い下着で、平日はほぼ赤い下着をつけています。。。。。。

その中でも、今までの経験で一番上手く行くが、赤黒のチェックのやつです。

、ここぞと言うときは必ずこれを付けています。残念ながら、写真は自粛しますが。。。







何はともあれ、信じるか信じないかはあなた次第です!!









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

いわゆる勝負パンツってやつですね。私もパチンコとかしていたときは赤パンツをつけて行ってました。全然結果は出ませんでしたね^_^;不純な動機ではダメなんでしょうか?

ベルト逆巻きはしたことないですね。知らなかったな~。スランプになったらやってみますよ。

私は験を担いでいることは・・・、思い浮かばないですね^_^;何かあったかな~。

そーなんや!

赤のパンツは知ってましたが、ベルトの逆巻きへーーーぇ!!です。
今から、試してみます。
きょうも一日元気で仕事しまーーす!!ええ事聞いた!!

No title

パンツの験担ぎ オモシロいですね。
勝負パンツは赤ですね。
どーせなら 褌でもよいのでは・・・

私は験担ぎ しないですね~
どんなに考えても出てこない(笑)

私は自分の力しか信じていないのかもね。
もしくは、私が神か^^

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> いわゆる勝負パンツってやつですね。私もパチンコとかしていたときは赤パンツをつけて行ってました。
> 全然結果は出ませんでしたね^_^;不純な動機ではダメなんでしょうか?
最近、あまり仕事以外で勝負!?することがなく
仕事絡みばかりですね・・・・・・

> ベルト逆巻きはしたことないですね。知らなかったな~。スランプになったらやってみますよ。
是非やってみてください!知る人ぞ知るベルト逆巻きです!!

> 私は験を担いでいることは・・・、思い浮かばないですね^_^;何かあったかな~。
カロンさんだったら何かありそうですが。。。。。。

たどつ小僧さんへ Re: そーなんや!

たどつ小僧さん、いつもコメントありがとうございます!

> 赤のパンツは知ってましたが、ベルトの逆巻きへーーーぇ!!です。
> 今から、試してみます。
是非やってみてください。最初は違和感ありますが
そのうち慣れますよ。
きっといい事があるので信じてくださいね。
また、報告してくださ~い

> きょうも一日元気で仕事しまーーす!!ええ事聞いた!!
早速今日から仕事が上手く行きますよ~(‐^▽^‐)

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> パンツの験担ぎ オモシロいですね。
> 勝負パンツは赤ですね。
> どーせなら 褌でもよいのでは・・・
仕事以外では勝負することがすっかりなくなりましたが・・・・

> 私は験担ぎ しないですね~
> どんなに考えても出てこない(笑)
意外と皆さん、験担ぎないらしいですね~

> 私は自分の力しか信じていないのかもね。
> もしくは、私が神か^^
自分の力を信じることが一番大切ですよね~
michelleさんは、すでに神の領域かもしれませんが・・・(*`▽´*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する