忙しい一日

今日は、朝から忙しい一日でした!

まずは、9時から飯山総合学習センターで開催されています、わくわく親子科学体験

に行ってきました! 今回は、割れない?割れにくい?シャボン玉作りです。



cathd4fuurs.jpg

砂糖水に洗濯糊と食器用洗剤を入れて作ることで割れにくいシャボン玉ができるそうです。




ade333scats.jpg

上手にできました! 自慢そうな小坊主でした!

この、飯山総合学習センターでの、わくわく親子科学体験が終了後に1Fにある図書館

にも少し寄りましたが、某有名カリスマブロガーの姿は残念ながら見られませんでした。。。











帰りに以前紹介をしました、浦島餅店の大福餅を買って帰りました!














そして、自宅で昼食を食べた後は 親子向けワークショップ

MIMOCAでお茶会
 に参加してきました。


catsdsd543s.jpg

美術館で開催されています、「杉本博司 アートの起源|宗教」 の展示を見た後に

お茶会に参加するワークショップです。




cat8874dsws.jpg

幼稚園の頃から何度かお茶を立てたり、うちのおばあもお茶の先生ということ

もあり、上手にできました!




c345w2s3ats.jpg

結構なお手前です。右は、同じ形のものが美術館にも展示をされていました和三盆で

できた「五輪糖」です。お抹茶とよくあい美味しかったです。











そして、丸亀の図書館にも少し寄ったあと、夕方からは洗車に行きました。


cqqw356d2ats.jpg

トランクの中にカーズのレジャーシートを敷き詰めて小坊主仕様になりました!

小坊主も洗車を手伝ってくれて、はかどり?ました!!





csoo97wsats.jpg

ボンネットの写りこみと、洗車をしてもらい少し喜んで笑っているうに見える

BMW E90の32mall(さんにーまる)くんです。






何はともあれ、充実して少し疲れた1日でした。








にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

相変わらずナイスなパパしてますね。

割れ憎いシャボン玉、勉強になりました。早速今度ためしてみるとします。凄く子供も喜ぶと思います。

小坊主くんもいろんな体験ができていいですね(*^_^*)
kazumallさん、お疲れ様でした。

Re: カロンさんへ

カロンさん、いつもコメントありがとうございます!!

> 相変わらずナイスなパパしてますね。
まだまだ子離れできない父親ですね~

> 割れにくいシャボン玉、勉強になりました。
> 早速今度ためしてみるとします。凄く子供も喜ぶと思います。
是非試してみてください。でも砂糖が入っているので少しベタつきますが・・・

> 小坊主くんもいろんな体験ができていいですね(*^_^*)
そんな体験や経験が今後につながればいいのですが・・・・




No title

某有名カリスマブロガー?!
だれだれっ(笑)?!

うわー、会いたかったですー!!
私は90%くらいの確率で土日出勤なんです。
次こそはっ!!
またいろんなイベントをやると思うので、
ちょくちょく遊びにきてください!(●´∀`)
そうそう、名刺もまだお渡しできてないですし☆

それにしても、和三盆のお茶菓子がアートですね!
さすがMIMOCA!!
小坊主くんはお茶を小さいころからしていたんですね。
私は全然経験がないので小坊主くんに教えてもらわないと!!

Re: うりちゃんへ

コメントありがとうございます!某有名カリスマブロガーさん(*^▽^*)

> うわー、会いたかったですー!!
> 私は90%くらいの確率で土日出勤なんです。
> 次こそはっ!!
> またいろんなイベントをやると思うので、
> ちょくちょく遊びにきてください!(●´∀`)
> そうそう、名刺もまだお渡しできてないですし☆
また、是非機会があればこっそりお邪魔します。
よろしくお願いしまーーーーす!

> それにしても、和三盆のお茶菓子がアートですね!
> さすがMIMOCA!!
> 小坊主くんはお茶を小さいころからしていたんですね。
> 私は全然経験がないので小坊主くんに教えてもらわないと!!
お茶を飲むのが好きと言うか、一緒にあるお菓子が
目的で、作法なんかは無茶苦茶ですよ・・・・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する