アゲハ???

先日の日曜日に実家に行ったとき、オリーブの木に溶け込むように

たたずんでいた、こいつを嫁ハンが発見し、小坊主が連れて帰っています。。。























DF8332.jpg

気持ち悪い!?(お食事中の方、スイマセン・・・・)

結構デカイです。小坊主いわく、アゲハ蝶の幼虫らしいですが。。。本当??








DCF8330.jpg

一緒に持って帰ったオリーブの葉っぱを、思いのほかメチャメチャ

食べます。。。。 だから名前を『オリーブちゃん』と小坊主が名付けました。

オリーブの葉っぱがなくなりかけて、キャベツをやるとあまり食べません。。。

だから、明日どっかにオリーブの木がないか探さないと・・・・・・・








何はともあれ、本当にアゲハ?だんだんかわいく見えてきました。。。








今回から、新たなリンク先が仲間入りしました!

BMWのE91(32mallくんのワゴン版)に乗っている、gouさんのブログ

今日のびーえむ君 です。

是非、ご覧ください!!






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

有るよ。

オリーブの木、家の庭に有りますよ。
ご入用でしたら何時でもどうぞ。

アゲハ?

Kazumallさん。こんにちは。

うちにも同じようなのがいるんですよっっ。
10cmほどに成長したのが・・

うちのは、あまり見ないようにしていますが、その後の成長を楽しみに?していますっ!

どうみても...

あげはではないような...

どうもすみません...

たどつ小僧さんへ Re: 有るよ。

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> オリーブの木、家の庭に有りますよ。
> ご入用でしたら何時でもどうぞ。
ありがとうございます!
意外とどこにでもあると思いきや、ないものですね~
でも、今日公園でGETしてきました!

sorapiyoさんへ Re: アゲハ?

sorapiyoさん、コメントありがとうござます!

> うちにも同じようなのがいるんですよっっ。
> 10cmほどに成長したのが・・
へぇーーーそ~なんですか!?
庭に放し飼いですか?
何を食べていますか?

> うちのは、あまり見ないようにしていますが、その後の成長を楽しみに?していますっ!

また、ブログで紹介してくださいね!


めんどりさんへ Re: どうみても...

めんどりさん、初コメ?ありがとうございます。

> あげはではないような...
えっ!!そうなんですか?
小坊主が図鑑やネットで見てたのですが・・・・

> どうもすみません...
さて、どう成長するか、またブログでも紹介します。

No title

こんばんは(*^_^*)

うわ~、私これは苦手なんですよ。昆虫とかは好きなんですがムニョムニョ動くようなやつが苦手です。

飼ってるんですか?アゲハやったら大きなアゲハになりますね(*^_^*)

Re: カロンさんへ

カロンさん、コメントありがとうございます!

> うわ~、私これは苦手なんですよ。昆虫とかは好きなんですがムニョムニョ動くようなやつが苦手です。
以前、カロンさんセミの幼虫から羽化させていましたよね~
セミの幼虫はムニョムニョ系じゃないですね・・・・・・

> 飼ってるんですか?アゲハやったら大きなアゲハになりますね(*^_^*)
一応飼っていますが、アゲハになるのかどうかは。。。。。。
また報告します!



遅くなりました (^^;

リンクありがとうございます!
ご紹介まで!
(私もリンク貼らせて頂きました)
アゲハチョウの幼虫は、確か緑色で
触ると匂いを出すオレンジの角が出てきますよ d(^^

gouさんへ Re: 遅くなりました (^^;

gouさん、コメントありがとうございます!

> リンクありがとうございます!
> ご紹介まで!
いえいえ、どういたしました。

> (私もリンク貼らせて頂きました)
ありがとうございまーーす!
今後ともよろしくお願いします!

> アゲハチョウの幼虫は、確か緑色で
> 触ると匂いを出すオレンジの角が出てきますよ d(^^
アゲハではないという疑惑がいっぱいですが
写真の写りが悪いのですが、結構、緑色でした。
今は、さなぎらしき形に変身しています。

イモムシくんがチョウに

どんなのになるか、楽しみですねー。ウチのナミアゲハ君はちょっと目を離したすきにサナギからチョウになっていました。変わるとこ見られなくて残念。。もう少し観察して明日には田んぼに放してあげようと思います。

Buchiさんへ Re: イモムシくんがチョウに

Buchiさん、ようこそ!コメントありがとうございます!

> どんなのになるか、楽しみですねー。ウチのナミアゲハ君はちょっと目を離した
> すきにサナギからチョウになっていました。変わるとこ見られなくて残念。。
> もう少し観察して明日には田んぼに放してあげようと思います。

うちのはどうもアゲハではないという噂もありますが・・・・
1週間くらい前に、サナギらしきものに変身をしていますが
その後の進展がありません。。。。。。
サナギからはすぐに蝶になるものなのでしょうか???


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する