世界でたった1つのポートレート

今日は小坊主と一緒に、コスモ石油さんの社会貢献活動の一環であります

お父さんと子どものワークショップ
    「パパとキッズのアートプログラム Part3
~ 世界でたった1つのポートレート~ with ノッポさん」


に参加してきました!!


DS8456.jpg

♪ でっきるかな?でっきるかな?はてはて フフ~♪ のノッポさんです。

私や嫁ハンは知っていますが、小坊主はいま一つピンときていない様子。。。







caW23E55ts.jpg

ノッポさん登場です! やっぱデカいです。(残念ながらゴン太くんはいません)

少しトークやパフォーマンスがあり、作品を作り始めました!



まず、枠組みのフレームを組み立てて、次に大きい色画用紙の上に

仰向けに寝転がり、お互いに等身大に輪郭を描いて、その後、顔や上半身

を描いていきます。そしてそれをハサミで切ってフレームに貼り付けていきます。

(作成に親子共々集中していて写真撮れていません・・・・・)







CF8447.jpg

クレヨンで描いた力作がこちらです!







c4456GYats.jpg

うちの会社の、G君も娘さんと参加をしていました!

全作品を紹介してもらった後は、ノッポさんの絵本の読み聞かせがありました。








CF8426.jpg

ノッポさんと記念撮影です。

小坊主がこっそり歳を聞くと、なななんと!! 77歳だそうです!

まっそーですよね。私らが子供の頃から大活躍なのですから。。。。。

でも元気と言うか若いですね~ びっくりです。







DS8442.jpg

最後に、記念の絵葉書とノッポさんオリジナルの水筒を頂きました!!










何はともあれ、世界でたった1つのポートレートで小坊主との

                        絆が深まった気がします!









・今回から、関西出身で現在広島在住、上海にも住んでいましたtigers18さんの

  猫とHONDAとタイガース をリンクに追加しました!

猫もHONDAもタイガースのネタもあまりありませんが。。。(笑) 家庭菜園や食べ物ネタ

とか盛りだくさんで、楽しい内容ですので是非一度ご覧ください!!






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

こんにちは。
羨ましいです!小学校の時、熱を出して学校を休んだ日にこれを見るのが
どれだけ楽しみだったか…。いつもセロテープの使い方が上手だった覚え
がありますね。

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> 羨ましいです!小学校の時、熱を出して学校を休んだ日にこれを見るのが
> どれだけ楽しみだったか…。いつもセロテープの使い方が上手だった覚え
> がありますね。
そーなんですかーー
うちの嫁ハンもいつも見ていたようですが
意外と私は見ていなかったというか、記憶にあまり強くは
残っていません。。。。。(老化の始まり?)

No title

ゴン太く~ん!
動物なのか?怪物なのか?
正体不明のゴン太くん
ノッポさんといいコンビでしたよね。

私もカワイさん同様
学校を休んだ日に床の中から見るのが好きでしたね。

Re: michelleさんへ

michelleさん、コメントありがとうございます!

> ゴン太く~ん!
> 動物なのか?怪物なのか?
> 正体不明のゴン太くん
> ノッポさんといいコンビでしたよね。
そーですよね~
今回は残念ながら来ていませんでしたが、それをデザインした
人は来ていましたよ。

> 私もカワイさん同様
> 学校を休んだ日に床の中から見るのが好きでしたね。
そ-なんですか?
私も時々見てはいたのですが、あまり記憶がありません。。。。。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する