ナビ子

うちの BMW E90の32mall(さんにーまる)くん、我が家に納車されて

早いもので2ヶ月あまりとなります。

その32mallくんには、標準装備でナビが付いています。今どきの車であれば、

珍しいことではありませんが、何を隠そう私、ナビ付きのマイカーは、この

32mallくんがはじめてです。。。。。

今までは、『ナビなんか、いらんいらん! 俺の頭の中に必要なデータは全部

入ってる!』 とか思っていたので必要ないと考えていました。

しかし、それは大間違いでした。。。。。。

まだまだ使いこなせていませんが、メチャメチャ便利で小坊主もイジリまくりです。

そんなナビに、我が家では 「ナビ子」 と名前をつけています。それは単純に案内

アナウンスの声が女性の声だからです



DF8171.jpg

このふたこぶの奥側がメーター類で、手前側がナビ子の画面です。





DS8189.jpg

ナビ子の様子です。とても見やすい画面ですね~残念ながらTVは見れません。

って言うか、見る必要もありません。。。。




DSCF8176.jpg

ナビ子は、iDrive ナビゲーション・システム と呼ばれておりシフトレバー手前の

このスイッチで操作します。初期型のiDrive ナビゲーション・システムよりは

かなり使いやすくなっているそうです。








何はともあれ、ナビ子に嫌われないように、仲良くしていきたいと思います!









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント

フタコブ・・・セクシーですよね(^^;

32mallくん、まだ二ヶ月なんですねぇ。
末永く、仲良くしてください。
ウチのナビ子、たまにバイリンガルになります!?
(英語のアナウンスにして遊んでいます(^^; )

gouさんへ Re: フタコブ・・・セクシーですよね(^^;

gouさん、コメントありがとうございます!

> 32mallくん、まだ二ヶ月なんですねぇ。
そーなんですよ~
ようやく、慣らしが終わったくらいです。。。

> 末永く、仲良くしてください。
大事に大事に仲良くします。

> ウチのナビ子、たまにバイリンガルになります!?
> (英語のアナウンスにして遊んでいます(^^; )
英語になるらしいですが、やり方をまだ知りません。。。。
今度試してみますね。おもしろそう~


ナビ子。

ナビ子でよかった、カロンさんはナフコで切符切られましたから。(笑)

ナビは知らない土地とかに行く時便利ですけど、
「目的地周辺です。ご案内を中止します。」って、
まだ分らんがーー!ちゅう事がよく有ります。ご注意を!

No title

このナビ子は、もう手放せませ~ん!!
駅やら施設やらほとんど入っているので、いちいち入力する必要がなく、
よく‘タクシー’をやらされる私(^^;)には、必需品です。。
チャララ~ンと鳴って、色々な情報も教えてくれるので、頼もしいですよ~!!

たどつ小僧さんへ Re: ナビ子。

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> ナビ子でよかった、カロンさんはナフコで切符切られましたから。(笑)
やられていましたね~カロンさん。FBで見ました。

> ナビは知らない土地とかに行く時便利ですけど、
> 「目的地周辺です。ご案内を中止します。」って、
> まだ分らんがーー!ちゅう事がよく有ります。ご注意を!
まだ、データが新しいのでいいですが
ナビのデータが古くなると、いわゆるバカナビに
なってきちゃいますよね~


Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!

> このナビ子は、もう手放せませ~ん!!
同じくです。便利ですよね~

> 駅やら施設やらほとんど入っているので、いちいち入力する必要がなく、
> よく‘タクシー’をやらされる私(^^;)には、必需品です。。
知らない土地だけでなく、地元を走るときも結構使えますねー

> チャララ~ンと鳴って、色々な情報も教えてくれるので、頼もしいですよ~!!
事故多発地点とかですよね~

ナビ子のとりこです。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する