ふみやのお好み

昨日、仕事で高松へ行ったので久々に昼食は、ふみや のお好み焼きを

食べました!!

高校生の頃から食べなれた味で、定期的にムショーーーーに食べたくなります。



DF8464.jpg

高校生の頃は、トキ新の本店にいつも行っていましたが、最近はいつもこの

鍛冶屋町店に行きます。(以前の駅前にあったころより、とてもきれいです)




そして、注文をするのは、もちろんいつもの きも玉 (600円)です! 昔はいつも

もつ玉を頼んでいましたが、何年か前からその肉が入って来なくなったそうです。


DF8465.jpg

青のり・かつおぶし・マヨネーズは、かけずに純粋にお好み焼きとソースの味を存分に

頂きます。ケンネ(牛脂)を使って焼いていて、中はふんわり、外はカリッとしていて、

コクと甘みがあります。そして、少し甘めの「神崎屋」の特注ソースとあいまって完全に

クセになる味です。以前市販されているとんかつソースはこのブログでも紹介しました。

頑固なオヤジの目が光っていて、あまり写真は撮れませんでしたが、いつも行くと

気さくに声を掛けてくれます。(高校生の頃は本店のオヤジによく怒られましたが。。。。)

また、ここの店のこだわりはビールなどの飲み物は売っておらず禁酒です。

しかし、タバコはスパスパオヤジが吸うのでOKですが。。。

最近は、ネット販売もしているようですが、やっぱり店の鉄板(皿とかお箸とかは

ありません)とコテで食べるのが一番だと思います。






何はともあれ、クセになる味がたまらなく美味しかったです!









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

水曜日にふみやの話を家族でしてたのでブログ見てびっくり!!

本店の床、つるつるだったよなぁ・・油で

No title

早速、我が家も ヨシノ ソースを購入! 晩御飯にお好み焼をしたところ「うわ!ふみやのお好み焼やん!このソースかけたら、なんでもふみやになるやん!」とまうちちに言われました。
次は、生ラーメンを茹でて、このソースで焼きそばを作ろうと思います。ふみやの焼きそばにみたいになるかなぁ~

Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、久々のコメントありがとうございます!

> 水曜日にふみやの話を家族でしてたのでブログ見てびっくり!!
それはそれは!グッドタイミングですね~

> 本店の床、つるつるだったよなぁ・・油で
高校生の頃、よく一緒に行ったな~
オヤジは高下駄はいて、卵の殻を床に投げていたよな~(^○^)
鍛冶屋町店は結構綺麗ですよ。

Re: まうははさんへ

まうははさん、お久しぶりのコメントありがとうございます!

> 早速、我が家も ヨシノ ソースを購入! 晩御飯にお好み焼をしたところ
> 「うわ!ふみやのお好み焼やん!このソースかけたら、なんでもふみやになるやん!」
> とまうちちに言われました。
おっと!買っちゃいましたか~
仏生山在住のT姉さんもご愛用のはずですよ。。。
うちも、と言うか私は結構色んなものにかけて食べます!
しかし、嫁ハンと小坊主はオタフクソースです。。。。。

> 次は、生ラーメンを茹でて、このソースで焼きそばを作ろうと
> 思います。ふみやの焼きそばにみたいになるかなぁ~
なりますなります!間違いなく美味いですから~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する