ふれあいパーク みの

今日は、台風一過の晴天に恵まれた中、 ふれあいパーク みの  

に行ってきました!



SCF8502.jpg

温泉とかプールもありますが、今回は公園メインです。







cjuuyug7ats.jpg

ちょうどお昼ごろに到着をしましたので、急遽作ったお弁当と始めて使った

スープボトルのお味噌汁、売店で買ったみた しょうゆ豆のメンチカツ 

をいただきました!






cuuty456ts.jpg

早々に食事を済ませて、野球にサッカーと付き合うのも しんどいな~

でも、小坊主はとてもうれしそう~ 私もガキのころオヤジとのキャッチボール

が嬉しかったのを覚えています。。。。









その後は、滑り台三昧です。 上の写真にマウスを近づけると小坊主が滑ってきますよ!








catdeedr3s.jpg

散々、滑り台をすべると小坊主のお尻は、こうなりました! 

当然、それを予期していたので破れていいズボンをはいていたようです。。。












c445r5rats.jpg

帰りのコンビニで、ボトル缶入りのお茶サントリー緑茶「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」

はじめて見つけた、2011年ガリガリ君30周年記念商品 第4弾の 

「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」をGET!少ない割には158円って高っ!お味の方は

ハードルが上がっていた分、期待していたほどではありませんでした。。。フツー・・・












その後、小腹がへった!?ってことで、善通寺にある住友のたこ焼き屋さんへ


cqqw3ed4s.jpg

葵のご紋の意味は不明!? テイクアウトせずにお店で食べました!





cat44rfsees.jpg

小坊主はあんこ入りの大判焼、私と嫁ハンはたこばん焼を頂きました!!












何はともあれ、3連休の初日は近場で体を動かしました!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

たこばん焼

たこばん焼きって、大判焼きの型で作るでっかいたこ焼きなんですか?

美味そうです!おやつにたこ焼きが食べたくなりました(笑)

たこばんやき

初めて見ましたが
一度食べてみたいです、たこばん。
お値段も良心的ですね d(^^

No title

こどものころよく行ってました、ふれあいパークみの!!
なわのネットとすべりだいがめちゃめちゃ好きでした☆
あの遊具もまだ現役なんですね~。

たこばんもずっと食べてないなぁ。
かれこれ10年くらい?
久しぶりに食べたくなりました!!

No title

こんばんは(*^_^*)

私の得意なところじゃないですか~。といっても私は温泉&プール&マッサージのほうですが。

公園のほうはしばらくいってないですね~、ちょうどいい気候になったので行きたいですね。

☆ラインバッカー☆さんへ Re: たこばん焼

☆ラインバッカー☆さん、コメントありがとうございます!

> たこばん焼きって、大判焼きの型で作るでっかいたこ焼きなんですか?
そうですね~簡単に言えば。。。。あと中に玉子が入っています!

> 美味そうです!おやつにたこ焼きが食べたくなりました(笑)
粉もんソース系は、やっぱやめられまへんな~・・・・

gouさんへ Re: たこばんやき

gouさん、コメントありがとうございます!

> 初めて見ましたが
> 一度食べてみたいです、たこばん。
> お値段も良心的ですね d(^^
やっぱそーなんですね~
この辺の地域ならではの様ですね。。。たこばんは
全国発売をするとブレイクするかも・・・・・・!?

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!!

> こどものころよく行ってました、ふれあいパークみの!!
> なわのネットとすべりだいがめちゃめちゃ好きでした☆
> あの遊具もまだ現役なんですね~。
めちゃめちゃ現役ですよ!
うりちゃんも遊んだのですね~
滑り台の数と長さは、No.1ですよねーーー

> たこばんもずっと食べてないなぁ。
> かれこれ10年くらい?
> 久しぶりに食べたくなりました!!
仁尾のたこばんが有名ですよね~
綾南お山越うどんの近くにもおすすめの
たこばんもありますが・・・・

Re: カロンさんへ

カロンさん。コメントありがとうございます!

> 私の得意なところじゃないですか~。といっても私は温泉&プール&マッサージのほうですが。
そーですよね~カロンさんのホームグランドですよね~
私は逆に、温泉&プール&マッサージにまだ行ったことがありません。。。
今度は是非行きたいと思いまーーーす!

> 公園のほうはしばらくいってないですね~、ちょうどいい気候になったので行きたいですね。
是非、2人の子供達とヘトヘトになるまで頑張ってくださいよ~
私が行った当日は、まだまだ暑かったです。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する