地域防災訓練からの、さかいで塩まつり

今日は、朝から地域の防災訓練に参加です!小坊主と一緒に小学校まで

非難?して、そこで、バケツリレー、かれき撤去、土のう作成訓練、天ぷら油

火災消火、AED実演などなど、とてもためになりました。


cawsdge4ts.jpg

3.11以来、他人事ではありません。真剣に考えないと、防災。。。。。












午後からは、一転 さかいで塩まつり に行っていました!!

ce33rreats.jpg

天候にも恵まれ、大賑わいです! 噴水で作った瀬戸大橋も今日は作動!





3ee4ats.jpg

まめつかみゲーム、小坊主上手じゃん!私は箸の持ち方が下手なので。。。。





caeews23ts.jpg

約11トンの塩でできた、塩の滑り台! また今日も!!??滑り台





caevfrts.jpg

スーパーカー(今では死語?)の展示もあります。

フェラーリ360モデナとランチャストラトスです。んーーー美しい・・・・



cao8k9ts.jpg

私の世代では、スーパーカーはやはりよだれものです。。。。

子供の頃、よくスーパーカーショウに行ったものです。。。。




DCF8660.jpg

小坊主はそこまでテンション高くないです・・・・私ほどは・・・・

2010年式フェラーリ458イタリアと2002年式の小坊主です!





qqqcats

最後に問題です。上の1番、2番の車はそれぞれ何でしょう!?












何はともあれ、あっと言う間に2回の3連休が終了しました。
  
                       また明日から頑張ろっと!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント

クイズの解答

息子さん、滑り台三昧ですね[m:50]

スーパーカーを見るとテンションが上がってしまうのはスーパーカー世代の悲しい性でしょうか(笑)

さて、クイズの解答ですが・・・

①ロータス ヨーロッパ
②ランボルギーニ ガヤルド

でどうでしょう?





楽しそうですねえ

こんばんは~。
いつも訪問&コメありがとうございます。さて,ホワイト餃子についてですが,kazumallさんとこからだと,広島のお店が一番近いかな?
http://www.white-gyouza.co.jp/index.html
俺は金沢店で食べたり,冷凍餃子を買ってきたりしています。

No title

こんばんは(*^_^*)

スーパーカーブームありましたね~。確か私もはまってましたよ。今でも丸亀城にスーパーカーを見に行ったことは覚えてますよ。

休みの日になれば小坊主くんとどこかにお出かけとはさすがに出来たお父さんですね(*^_^*)頑張ってくださいね。

No title

連荘の連休お疲れ様でした。

スーパーカーブーム有りましたね~。
ジャンボ尾崎のBBが高速で燃えたとか、
庶民には縁が無かったですけど。(笑)

私はVWのビートルを改造して乗ってましたが、
クラッシック系に走ったので全然分りません。

No title

「塩まつり」とは、いかにも瀬戸内らしい!
11㌧分の塩でできた滑り台とは豪快ですなぁ^^
滑るだけでスベスベ肌になりそう!?

スーパーカー!これまた懐かしい!
「スー消し」世代には垂涎もの^^
僕の中ではやっぱカウンタックがNo.1!かな~^^

☆ラインバッカー☆さんへ Re: クイズの解答

☆ラインバッカー☆さん、コメントありがとうございます!

> 息子さん、滑り台三昧ですね[m:50]
そーなんですよ~ 小三ですがいつまで滑り台で喜ぶのでしょうか?

> スーパーカーを見るとテンションが上がってしまうのはスーパーカー
> 世代の悲しい性でしょうか(笑)
スーパーカー世代ド真ん中なので、今でも日本車コンプレックスで
外車好きです。。。。

> さて、クイズの解答ですが・・・
> ①ロータス ヨーロッパ
> ②ランボルギーニ ガヤルド
> でどうでしょう?

おおおっと!簡単すぎました?
①はサーキット狼でおなじみのロータス ヨーロッパで
大正解です!!
②は残念ながら、ランボルギーニ ムルシェラゴです!
我々世代はやはり、カウンタックやミウラですよね~
私は、幻の名車イオタが大好きでした!


BMの竜さんへ Re: 楽しそうですねえ

BMの竜さん、コメントありがとうございます!

> いつも訪問&コメありがとうございます。さて,ホワイト餃子についてですが,
> kazumallさんとこからだと,広島のお店が一番近いかな?
> http://www.white-gyouza.co.jp/index.html
> 俺は金沢店で食べたり,冷凍餃子を買ってきたりしています。

さっそくHP見ました!関東中心に展開されている様ですね。
この辺では、おっしゃる通り広島が近いですね~
時々、広島は行くので今度是非食べてみたいと思いまーーす!
ありがとうございます。

Re: カロンさんへ

カロンさん、いつもコメントありがとうございます!

> スーパーカーブームありましたね~。確か私もはまってましたよ。
> 今でも丸亀城にスーパーカーを見に行ったことは覚えてますよ。
おっと!ここにもスーパーカー世代ど真ん中の人がいましたね!
えっ!丸亀城にスーパーカーが来ていたのですね~
今ではあまり想像できませんね。

> 休みの日になれば小坊主くんとどこかにお出かけとはさすがに
> 出来たお父さんですね(*^_^*)頑張ってくださいね。
いえいえ、そんなーー
カロンさんも忙しいとは思いますが、これから季節がよくなるので
是非お出かけを! どっかで合流したいですね~

Re: たどつ小僧さんへ

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 連荘の連休お疲れ様でした。
疲れましたが、楽しかったです!

> スーパーカーブーム有りましたね~。
> ジャンボ尾崎のBBが高速で燃えたとか、
> 庶民には縁が無かったですけど。(笑)
512BBですか?スゲージャンボ尾崎恐るべし。。。

> 私はVWのビートルを改造して乗ってましたが、
> クラッシック系に走ったので全然分りません。
うちのオヤジも私がちょうど小坊主くらいの頃、
ビートル乗っていました! ポリバケツブルーの!

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> 「塩まつり」とは、いかにも瀬戸内らしい!
> 11㌧分の塩でできた滑り台とは豪快ですなぁ^^
> 滑るだけでスベスベ肌になりそう!?
塩サウナってありますが、あんな感じ?ですかね~
残念ながら子供だらけで大人は、いませんでした

> スーパーカー!これまた懐かしい!
> 「スー消し」世代には垂涎もの^^
> 僕の中ではやっぱカウンタックがNo.1!かな~^^
あらら!こちらにもスーパーカーど真ん中世代の方が!
スー消し!なつかしーーーーーー
消えない消しゴムですが。。。。。
持ってましたたくさん!
今も実家のどっかにあるかもしれません!今度探してみよう。


おっと、出遅れました (^^;

ヨーロッパとムルシエラゴですね。
黒金のロータスヨーロッパは有名ですが、
赤金は珍しいですね (^^

gouさんへ Re: おっと、出遅れました (^^;

gouさん、コメントありがとうございます!

> ヨーロッパとムルシエラゴですね。
正解です!!

> 黒金のロータスヨーロッパは有名ですが、
> 赤金は珍しいですね (^^
そーですよね!
JPSカラーの黒金かサーキットの狼の白赤?が
やっぱメジャーですよね。

No title

近くでこんなにたくさんの
スーパーカーが見れるとはなんとも羨ましい...

私はそのためにわざわざ茨城の
サーキットの狼ミュージアムまで行ったことが
あります。(笑)

スーパーカーは男のロマン
いつか手に入れる日を夢見て...
(永遠にありえないですが..(笑))

Re: kicchanさんへ

kicchanさん、コメントありがとうございます!

> 近くでこんなにたくさんの
> スーパーカーが見れるとはなんとも羨ましい...
展示が終わった後は、殆どがそのまま自走して
帰って行きましたので、それも迫力でした!

> 私はそのためにわざわざ茨城の
> サーキットの狼ミュージアムまで行ったことが
> あります。(笑)
行ってみたいです!!サーキットの狼ミュージアム
また、今度行かれたら是非、ブログアップしてください!

> スーパーカーは男のロマン
> いつか手に入れる日を夢見て...
> (永遠にありえないですが..(笑))
おっしゃるとおりです!男のロマンです!
実車は手に入れられませんので、大人になって
ミニカーを集めたりしています。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する